こんにちは。

ふくだ ちあきです。

 

 

 

 

 

協会代表 ちひろ先生が、

自らインストラクターたちに直接指導してくれる

 

 

 

 

月一のオンライン勉強会。

その時間は

 

 

 

 

 

なんと

週末の朝6時30分(笑)

 

 

 

 

 

 

しかも・・・・

顔もメイクして参加のお達しが

あるんです。

 

 

 

 

 

代表のちひろ先生は

いつもインストラクターの鑑。

 

 

 

どんな時も体調もメンタルも整えて

朝からすこぶる元気な姿で登場(笑)

 

 

 

 

 

 

今月は、寒さでインストラクターたちの

身体も縮こまるからと

 

 

 

朝から瞑想。

身体いっぱいに空気を吸い、

お腹をあたため

 

 

 

その熱が全身にひろがって 

手足の先までポカポカしてくる

 

 

 

そんな呼吸法も

zoom越しにみんなでやりました。

 

 

 

 

 

 

これね、冷え性の人や便秘の人だけでなく

どなたにも絶対おすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

厚着するよりずーーーっと身体を

内側からあたためてくれます。

 

 

 

 

 

 

呼吸法だけでなく

寒くなると滞りやすい場所も

再確認。

 

 

 

 

 

ここがつまっていると足先が冷える

寒さで身体のここが固くなるなど

 

 

 

 

 

 

人の身体は環境によっても

左右されますので、一年中同じケアでもダメなんです。

 

 

 

 

 

人それぞれ、身体の使い方やくせで

血流が悪くなる部分も違う。

 

 

そして一年を通じて

血流が悪くなる箇所も変わってきます。

 

 

 

 

 

リアルでお会いできるからこそ

それぞれにあったアドバイスができます。

 

 

 

 

 

受講生の方には、講座で、

また卒業生とのランチ会でお伝えしますので

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

今回の学びで特別に!!

1つだけ

読者の皆さまにおすすめの冬の入浴法を

シェアします。

 

 

 

 

寒い季節にお風呂は絶好の緩めタイム。

ということは・・・

血流よくなって痩せタイム!

 

 

 

 

お風呂の湯船に頭をつけてみたことはありますか?

 

 

 

 

 

湯船から顔だけ出して耳まですっぽり

湯船の中にしずめてゆらゆらしてみてください。

 

 

 

 

耳までつかってるので

音が聞こえなくなりますよね?

 

 

 

 

髪は水中でゆらゆら揺れて

見えるものはお風呂の天井のみ。

 

 

 

 

これ、すっごーーーく

リラックスできて身体も緩み痩せやすくなります。

 

騙されたと思ってぜひやってみてください。

 

 

 

 

 

あ、こどもと一緒のお風呂タイム中にやると

我が子のキャッキャ言う声も聞こえなくなって

おすすめですが

 

 

 

 

 

我が子にとって、

ママがそんなふうに浮いてる姿って

奇妙でしかない!

 

 

 

 

 

面白がって

たまに顔に水がかかることがあるので

ご注意を(笑)

 

 

 

 

 

 

インストラクターの知識は、

養成講座5日間だけでなく

 

 

 

毎月ちひろ先生がシェアしてくださる勉強会や

フォローアップで

 

 

どんどん技術も知識も

ブラッシュアップしていきます。

 

 

 

 

 

だから普通のお母さんたちが、どんどん

技術を身につけて

インストラクターにならない方でも

 

 

家族に喜んでもらった!

困っているお友達に「ありがとう」と

感謝された!

 

 

こんな自分でも誰かの役に立てたと

自信になる。

そしてキラキラと輝いています。

 

 

 

 

 

 

チクティビティの仲間は、

心も身体も軽いからとにかくみんな元気!

笑い声も笑う口も大きい(笑)

 

活動範囲も広がって疲れ知らずです。

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたに

少しでもやりたい気持ちがあるなら

やるならきっと今がそのタイミング。

 

この先の人生で、今が一番若い。

そして今からの人生が確実に変わるから。

 

 

 

 

 

 

お一人で悩んでいることがあったら

よかったら話してみませんか。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村