こんにちは。

ふくだ ちあきです。

 

 

 

 

 

 

前回のブログで

「冬のチクティビティ気になります!」と

何人もの方にメッセージをいただきました。

 

 

 

ありがとうございます(うれしーー)

 

 

 

 

 

せっかくいただいたので、こちらで

一つだけお伝えしますね!

 

 

 

 

寒くなるとどんどんお洋服や靴下、

マフラーにコートなど重ねてしまいがちですよね。

大人もこどもも。

 

 

 

 

ヒートテック2枚重ねしています!

靴下も重ねばきで、その枚数を競ってる

なんて方も(笑)

 

 

 

 

でも本当に大切なのは

外から温めることより

身体の中からあったまること。

 

 

 

 

 

あたたかい食べ物や飲み物は

一時的にあたたかくなりますが

汗をかいてしまうと逆に冷えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

じんわりあたたかくなるが

秘訣。

(入浴はてっとりばやくじんわり温まります)

 

 

 

 

 

 

そこで!!

私がベビマサロンでもおススメしている

じんわり体操をご紹介。

 ↑

名付けは私(笑)

 

 

では、いきますよーーー。

 

 

 

 

 

ごろんと床やお布団、ベッドに寝転んで

手足を

まっすぐ天井に向けてあげ

 

ぶるぶるぶるーーー!!っと

ふってみてください。

 

 

 

 

 

これ思いっきりね。

そしてじんわりしてくるまでやめない(笑)

 

 

 

 

本当に手足の先までぽかぽかしてきますよ。

 

 

 

 

 

 

常に血流がいいのが痩せる秘訣です。

冬は特に意識して

手足ブルブル心がけるだけで

太らない。

 

 

 

 

 

 

うふふ、簡単ですよー。

 

 

 

***************

インストラクターになって1年

***************

 

昨日は始発で東京まで。

少し早めについて同期の仲間と合流。

 

浅草観光も楽しんで

 

 

 


午後は、

チクティビティ協会が属する

Terakoya kidsの
インストラクターが東京浅草に大集結!

 

 

 

 
1年に一度の表彰式となる...
アワード2019 に参加してきました。
  

 

 

 

 


1年前、まだ正式なインストラクターは
誰もいない中で

(全員見習での参加)

 

 

 

 

 

 


他協会が表彰されるのを見ながら

 
\来年は私たちもあそこにあがろう/
 
 
代表 蜷川ちひろ先生と約束したん
だっけ。
  
 

 

 


その時から共に頑張ってきた
同期の仲間が
  

 

 

 

 

今日はその壇上に上がり
堂々と立派な姿で
 

 


お礼を伝えてる。
 

 

 

 

 

 

1年前に夢見たことを

仲間が叶えてくれた。

 

もう感無量でした。
 
 

 

 

 

 

 

起業して1年。

自分にできるんだろうか・・・

この世界でやっていけるんだろうか

 

不安もいっぱいな中、

インストラクターの先輩もいない中

 

迷いながら、悩みながらの1年でした。

 

 

 

 

 

 

先輩がいないって

お手本がいないのですごく不安になるんです。

 

 

 

 

 

 

でも今では100名近くの

インストラクタ―仲間がいる。

 

 

この仲間たちが本当にみんな

明るくて

楽しそうで。

 

 

 

 

 

 

アシスタントやセミナーで

集まれば、新人もベテランもなく

和気あいあい。

 

 

 

 

 

 

全国からインストラクターで

集まれることが、楽しみで仕方ないんです。

 

 

 

 

 

 

 

そして何より

人生を楽しむことに

いつも全力投球の

 

 

 

 

代表 ちひろ先生のお人柄。

インストラクター達は、皆先生のことが

大好きで

 

そんな師匠と仲間が

チクティビティ協会の自慢です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日一緒にパーティに参加していた

 

インストラクターの

よこやまみほさん。

 

彼女もこんなことを言ってたんです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チクティビティを受講して
本当に良かったって
今日、つくづく感じたんです。
 
  
 
今日ね、起業当初からの
仲間に言われたんです。
 
 
 
「みほさん、
チクティビティ初めてから楽しそうだね!
 
チクティビティの仲間っていいね」って。
 
 
 
 
意識してなかったけど
投稿にも楽しさがでていたんだな。
 
 
 
 
そういえば
今年は
起業のことで悩むことが
なかったかも、と。
 
 
 
 
自分に足らないところもわかってます。
 
 
 
 
でもね
相談できる師匠がいて
先をいく尊敬できる先輩がいて
素の私をさらけ出せる仲間がいるんです。
 
  
 
 
こんな環境にいられる私、幸せだな♡
だから思うんです。
 
 
 
『四十肩になって良かった!』って。
痛みが辛くて
チクティビティに出会えたから(笑)
 
  
 
みんな、大好きだー♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ここまで。

 

 

 

 

 

今では先輩インストラクターも

同期の仲間もたくさんいる私たち。

 

 

 

 

もし、楽しそうだけど

私にもなれるのかな・・・・

 

 

 

 

 

そんな不安な想いで

一人悩んでいる方が

いるとしたら

 

 

 

 

 

私は「もう一人で悩まないで」って

心から伝えたい。

 

 

 

 

 

私がインストラクターを目指したときは、

頼る人は、代表 ちひろ先生たった1人。

 

 

 

でも今ではちひろ先生だけでなく

たくさんのインストラクターの仲間たち

 

 

 

 

 

そしてこれからは、

養成講座を担当する私も

 

インストラクターになる前から

なった後も、ずっとフォローしていきます。

 

 

 

 

 

 

1年後のあなたは、

今日のよこやまみほさんのように

 

「チクティビティはじめてから、

何だか楽しそうだね」と周りから言われて

 

「会うたびにきれいになっていかない?」

なんてことも言われてるかも。

 

(実際よこやまみほさんも、会うたびに

どんどん洗練されて美人度アップしてるんです)

 

 

 

 

 

 

 1年後はきっと

インストラクターになってよかったと

つくづく感じ、

 

 

 

 

えい!と一歩を踏み出した自分を褒めたい!と

必ず言ってる。

私が太鼓判をおします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

人生を変えるのってものすごーーく

勇気がいります。

 

 

今までの自分を変えるのだって

慣れないうちは大変なこと。

 

 

 

 

 

 

おまけに家族がいる

お金もいるとなったらなおさら

いいなと思ったところで

 

 

 

私には無理だと

ふくらんだ勇気も引っ込んでしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

だからこそ勇気を出した後の

1年後の未来の自分に感動するんです。

 

 

 

 

 

私たち女性の人生は、

母だけでなく

妻だけでなく

あなただけのための人生もある。

 

 

 

 

 

もし、

あと一歩の勇気が必要だったら、

私に背中を押させてくださいね。

 

 

 

 

 

 

100名もの仲間たちが

あなたを待っていますよ。

 

ふくだちあきの
インストラクター養成講座
 
◎三重県四日市駅周辺  残席2
1月21日、2月4日、2月18日、3月3日、3月17日
 
すべて火曜日
時間10時15分―15時(45分お昼休憩)
 
 
*近鉄四日市駅から徒歩3分の会議室です。

 
 

◆講座の内容

1)初級講座…ご自身の身体チェック、上半身ほぐしケア

2)中級1講座…下半身ほぐしケア、食べ痩せ法

3)中級2…怒らないマインド、自分の取説作成

4)伝え方のトレーニング、実技演習他

5)実技演習、SNS起業基礎、規約他

 

 

◎ご注意◎

・振替は別会場同じ回のみ可能です

 (1~5の順に受講が必須です)

・1日でも欠席するとインストラクターの

 資格は取得できません。 

・オンライン受講は不可となります

・お子様連れ・妊娠中のご受講はお断りしております

 (産後3か月目よりご受講可能です)

 

 

 

◆申込締め切り

各受講日の5日前とさせていただきますのでご注意ください。
締め切りを過ぎてのお申し込みは、無効とさせていただきます。
 

 

 

◆受講料

367,100円(税込)

4時間×5日間=20時間の講座です

教材費(チクティ棒)込

 
 
 
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村