こんにちは。

ふくだ ちあきです。

 

 

 

 

 

 

急に寒くなりましたね。

体調などくずされていませんか?

 

 

 

寒くなってくると一気に

足元も冷えてきます。

 

 

その冷えは全身の冷えにつながって

胃腸の働きも弱めてしまい

便秘がちになる方も多いですよね。

 

 

 

 

 

お水がいいとわかっていても

飲む量が減ってきたり。

 

 

 

 

 

そんな方にこそ!!

冬には冬の季節にあった

チクティビティの続け方

 

・・・

あるんですよ(ニヤリ)

 

 

 

 

 

お困りの方は、よかったら

ご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

先日もお伝えしましたが、

 

初級中級講座が約10万円に対して

養成講座の受講費は、36万7100円。

 

 

 

 

インストラクターにならないなら

初級中級講座でいいんじゃない?

実は私もそう思っていました。

 

 

 

 

 

 

でもフォローアップ講座などで仲間に会うと

 

実際インストラクターとして活動はしていない

(もしくは、アシスタントのみ)

方でも、養成講座を受けられている方

 

 

意外に多いんです。

 

 

 

 

 

 

初中級講座が3日間に対して

養成講座は5日間。

実技が入るので、かならず対面での受講になります。

 

 

 

 

 

初中級講座は、動画を撮ることができませんので

後でどうだったかな?と思っても

記憶をたどって復習するしかありません。

 

 

 

反対に、養成講座は

基本全国でやっている講座の録画を

見ることができます。

 

 

 

 

 

 

時間のある時に見たり聞いたりしながらの

何度でも復習ができるんです。

 

この動画の録画は、普段会うことができない

代表の蜷川先生が講座をされている

 

 

今ではかなりレアな動画もありますよ。

 

 

 

 

 

 

そして初中級講座では実際蜷川先生に

会う機会はありませんが、

養成講座生は、インストラクターになっても

 

◎年に2回の対面でのフォローアップ

◎そして月に1度のzoomでの勉強会

 

 

 

 

コチラは、蜷川先生が

直接指導してくれているんです。

 

 

 

 

 

 

これってほんとーーーに貴重な機会。

これは養成講座生の特権です!

 

 

 

 

 

 

3日間の初中級講座に対して

養成講座は5日間。

 

 

学ぶことも5日分ですが、

最初覚えることが大変なほぐし方の復習が

2日間も多く時間がとれるんです。

 

 

 

 

 

ほぐせばほぐすほど上手になる。

 ↑

確実に身につく。

講座の後も動画で復習もできる。

(全国の講座の動画が見られる)

 ↑

定期的に代表蜷川から

直接フォローアップを受けられる

 ↑

仲間と一緒に

ずっとモチベーションを維持できる

 

こういう環境に身を置いてこそ

自分も変化し続けられるんですよね。

 

 

 

 

これがインストラクターにならなくても

養成講座を受けるメリット!

 

 

 

だからインストラクターにならない方でも

実際養成講座を受けてみえる方も多いんです。

 

 

 

 

 

 

 

こんなに手厚いフォロー体制は

何より代表であるちひろ先生のおかげ。

 

 

今までメルマガにも

何度も書かせていただきましたが、

本当に本当にちひろ先生は

インストラクター想いの方。

 

 

 

 

 

 

私たちインストラクターの意思を尊重し、

私たちが無理をせず、

まず幸せであることを何より大切に

してくださる方。

 

 

 

 

 

 

今でも毎日、朝起きたらまず

インストラクターのみんなに感謝する瞑想が

先生の日課なんですよ。

 

 

 

 

 

私は、師匠がちひろ先生でよかったと

この一年何度思ったことか。

 

 

 

 

 

 

こんな先生の元で、

インストラクターに育てていただき

一緒に伝えられることができている今を

誇りに思います。

 

 

 

インストラクターに私なんてなれるんだろうか・・・

みんなそんな不安の中、講座を始められています。

 

 

 

 

 

 

受講生の半分以上は、お家で主婦をされていた方。

 

 

 

 

 

赤ちゃんから幼稚園児

小学生からもう成人した子のいる大人のママまで

 

子育て世代もそれぞれ。

 

 

 

 

出産で仕事を辞めたけれど

何のキャリアもないし、お家で悶々としていた時に

チクティビティに出会った。

 

 

そんな方もいます。

 

 

 

 

 

 

私たちインストラクターは、ちゃんとテキストもあり

「これを話したら大丈夫!!」と

誰でも話せる内容になっています。

 

 

 

 

 

もちろん人前で話す練習や、

講師として心構えも講座でしっかりお伝えしていき

皆さんあっという間に講師らしい貫禄が

出てくるんですよ。

 

 

 

 

 

不思議ですよね。

「インストラクターになる」

そう覚悟をした時から、その顔に決意があらわれるんです。

 

 

 

 

 

 

だからね。

私なんかがインストラクターに・・・

そんな想いがあるなら

どうぞ安心してくださいね。

 

 

 

 

 

 

チクティビティの

インストラクターに必要なもの。

 

それは、「人の役に立ちたい」

その想いと

あなたのその手

(ありますよね?)

 

 

 

 

そーして!

忘れちゃいけないのがチクティ棒!(笑)

 

 

 

 

 

これさえあれば、誰でも

インストラクターになれます。

 

 

私もしっかりサポートしていきますね。

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村