こんにちは。

ふくだ ちあきです。

 

 

 

 

 

 

以前からフラのレッスンに通っています。

出産でのブランクはありながらも

フラを習い始めてかれこれ8年ほどになります。

 

 

 

 

 

ゆったり流れる

ハワイアンミュージック

アロハの心を意味するハンドモーション

ゆらゆら揺れるパウスカート

 

 

 

 

 

私にとって、どんなに日々が忙しくても

毎回心癒される時間です。

 

 

 

 

 

 

フラだけでなく

日本舞踊に

バレエ

社交ダンスに

フラメンコ

習ってみえたりしますか?

 

 

 

 

 

こういう芸事って

意外にお金がかかります。

 

発表会やステージにあがるとなれば

諭吉さんがどんどん飛んでいくーーー( *´艸`)

 

 

 

 

 

この仕事をするまでは

ほぼ専業主婦の私は、

こんなお金のかかる習い事を

夫のお給料から出してもらうのに

 

実は

すごく心苦しく思っていました。

 

 

 

 

 

でもチクティビティのインストラクターとなり、

私を選んできてくださった

 

その方のお役に立ちたいと

無我夢中で活動してきた結果、

 

 

 

 

 

 

「チクティビティを学んでよかった」

そう言ってくださり、

その感謝の証として

今は収入をいただくことができる。

 

 

 

 

 

 

その収入で私はこの一年、

東京へライティングや起業など

新しいことを学び、

 

 

大阪までアシスタントや

フォローアップ講座で

自分のブラッシュアップに通い

 

 

 

 

 

 

その交通費や、講座代は

すべてその中から

まかなうことができました。

 

 

 

 

 

 

 

ブラッシュアップしたほぐし方や

自分の身体のみかたを

 

 

帰ってきたら、また私の受講生の皆さんに

お伝えすることができる。

講座が終わっても、

さらに喜んでいただけているんじゃないかな

 

 

そう思っています。

 

 

 

 

 

 

 

今の私は、

自分のやりたい習い事や

自分の会いたい人に会う時にも

 

主人に申し訳ないなど感じることもなく、

自分のお金で

心から楽しむことができる。

 

 

 

そのことが、母として妻としてだけでなく

一人の女性として生きている

そんな自信をくれました。

 

 

 

 

 

 

チクティビティの上級講座、

インストラクター養成講座は

36万7100円の講座です。

普通に考えたら、高額ですよね。

 

 

 

 

 

 

でも、例えば

チクティビティインストラクターになると、

約3万円の初級講座と

約6万円の中級講座を

開講できるようになります。

 

 

 

 

 

 

チクティビティの講座は、

中級講座まで受講してはじめて

ご自身の身体全身のケアができるように

なりますので、

 

 

 

 

 

中級講座まで受講いただく方が

ほとんどなんですね。

(私の受講生さんも90%以上が

中級まで受講されました)

 

 

 

 

 

 

そうなると

初級、中級講座  4人に開講すると

講座代は回収できるようになっています。

 

 

 

 

 

ちなみに

私が名古屋で養成講座の代講を務め、

9月にインストラクターになったばかりの

 

うちきゆきさん。

としまみきさん。

 

 

彼女たちは、インストラクターになってすぐ

初級中級講座を2人とか4人など

申し込みをいただいています。

 

まだ起業って?何やるの?と

言ってた時にです。

 

 

 

 

 

 

 

これだけで

20万円から40万円近い売り上げになるんですよね!

 

 

 

 

インストラクター養成講座の受講費を

あっという間に回収できそうな勢いです。

 

 

 

 

 

 

 

インストラクターになった皆さんが

活躍できるように、

今でも彼女たちのフォローをしています。

 

 

 

 

 

 

そしてインストラクターの仲間として

楽しく活動しながら

日々レベルアップしつつ、

 

収入も手にできるように

アドバイスをしていきます。

 

 

 

 

 

 

先ほどのうちきさん

先日講座を聴講にいらした際には、

みっちりカメラ指導(笑)

格段に美人度もアップしました!

ちょっとの差で写真は

グンと変わり印象もアップします。

 

 

 

 

 

 

 

この私のカメラ指導が

なかなか好評でして(笑)

 

先日大阪講座でのアシスタントに入った際には、

まだインストラクターになったばかりの

丸山藍子さんにも

「私のプロフィール写真撮っていただけますか?」

とお願いされました。

 

 

 

 

 

 

 

チクティビティのインストラクターと言う

起業は、

自分も技術の習得がずっとできますので

どんどんほぐし方も上手になります。

 

そして痩せ続けて、

きれいになり続けるんですよね。

 

 

 

 

 

 

今日も久しぶりに再会した

講座の卒業生 Hさん(三重県・津)が

「ちあきさん、見るたびに痩せてるし

オーラがどんどんすごくなる。

たくさんの人の中でもすぐ見つけられます!」

 

 

 

 

そんな嬉しいこと

言ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

自分自身がどんどんきれいになりながら、

受講生さんの夢も実現できる。

その方だけでなく、その周りの人も

助かる人がたくさんいる。

 

 

そうやって笑顔になっていく

人の輪がどんどん大きくなる。

 

 

 

 

 

 

私はそこに

36万円以上の価値があると

自信をもって言うことができます。

 

 

 

 

 

 

受講生さんからの

「ずっと痩せなかったお腹が

痩せてスカートのチャックがあがりました!」

 

「お洋服のサイズがLからMサイズに!!

選べるお洋服が増えてお買い物楽しいです」

 

「長年の生理痛でロキソニンが手放せなかったのに

あれから生理痛で悩んでない。

チクティビティ本当にすごい!!」

 

 

 

 

そんな受講生の方達からの報告は、

自分が痩せたことより

ずっとずーーーっとうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

きっと

あなたも

受講生さんの夢が叶ったとき、

今までに体験したことのないような

喜びを実感できるはずですよ。

 

 

 

 

 

 

もし

「自分のためだけでなく

人の役に立てることを仕事にして

収入を得る」

 

 

そして

「自分だけでなく、周りの人の助けになりたい。

家族の不調をケアしてあげたい」

 

 

 

 

 

そう希望されているなら

養成講座考えてみてもいいかもです。

 

インストラクターを目指す方にも

そうでない方にも

必ずお役に立てる講座にしていきますね。

 

 

 

 


インストラクター養成講座 日程発表

 
◎三重県四日市駅周辺  残席2
1月21日、2月4日、2月18日、3月3日、3月17日
 
すべて火曜日
時間10時15分―15時(45分お昼休憩)
 
 
*近鉄四日市駅から徒歩3分の会議室です。

 
 

◆講座の内容

1)初級講座…ご自身の身体チェック、上半身ほぐしケア

2)中級1講座…下半身ほぐしケア、食べ痩せ法

3)中級2…怒らないマインド、自分の取説作成

4)伝え方のトレーニング、実技演習他

5)実技演習、SNS起業基礎、規約他

 

 

◎ご注意◎

・振替は別会場同じ回のみ可能です

 (1~5の順に受講が必須です)

・1日でも欠席するとインストラクターの

 資格は取得できません。 

・オンライン受講は不可となります

・お子様連れ・妊娠中のご受講はお断りしております

 (産後3か月目よりご受講可能です)

 

 

 

◆申込締め切り

各受講日の5日前とさせていただきますのでご注意ください。
締め切りを過ぎてのお申し込みは、無効とさせていただきます。
 

 

 

◆受講料

367,100円(税込)

4時間×5日間=20時間の講座です

教材費(チクティ棒)込

 

 

 

 

 

もし何かお困りのことがあれば、
どうぞ一人で悩まないで。

 

 

 

 

 

いつでもご相談くださいね。

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村