こんにちは。

ふくだ ちあきです。

 

 

 

 

 

 

先日は、私のチクティビティ初級中級講座を

卒業された卒業生と

 

以前に体験会に参加されて

これから受けようと思ってくださる方との

ランチ会を開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットを学んだ私たちは、

デザートなんて食べない?

 

nonnon!

 

 

 

 

 

 

こんな時はこんなおいしいスイーツも食べています(笑)

 

 

 

 

でもランチを予約する時に、

ちゃんとチクティビティ的オーダーをするんですyo!

 

 

 

 

 

 

その名も・・・

「お野菜多めの特別ランチ」 ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

心のこもった手作りのお料理

パンも焼きたて

 

 

見た目もブーケ型のサラダとか

 

 

 

スープに入った

ちょうちょの形のニンジンとか

とにかくかわいい(^^)

 

 

 

 

まさに乙女?!

の心をくすぐるおいしいランチでした。

 

 

 

 

 

 

ここね、

穴場のカフェで場所もわかりにくいから

まだ知っている方も少なくて。

 

 

読者の方にはこっそりとお伝えしますね。

_________________

CAFE MANA

(カフェマナ)

 

津市栗真小川町814-4

059-253-7912

___________

 

 

 

 

 

この日は雨だったこともあり

貸し切り状態だったんですよ。

 

 

 

 

そこでね、皆さんの近況報告を聞いたり

 

 

 

私からの突撃チェックが入ったり。

(ほぐしているかどうか触ればわかる!)

 

 

 

 

 

 

寒くなってきたから

サラダはどうやって食べたらいいですか?

などの、今の季節に合わせたご質問に

おすすめレシピをシェアしたり。

 

 

 

 

 

この冬元気に乗りきるために!

おすすめのほぐしポイントなんかも

お伝えしました。

 

 

 

 

 

そこでね、

びっくりすることがあったんです。

 

 

 

 

 

何と皆さん、講座が終了しても

食べる量は減ったままだとか!!

 

 

 

 

 

 

あんなにお菓子をたべるのが習慣だった

方も、「もうお菓子食べてないよーーー」

 

「お酒も飲んでるけれど

チクティビティの飲む時のコツも守ってます!」

 

 

 

 

 

 

ちゃんと継続して

チクティビティの習慣続いていました。

 

これってすごいことなんですよね。

たいていダイエットって

やってる最中はがんばるんですが、

 

 

 

 

 

終わると気が抜けて

やってたことも最近はやってない・・・

自分の身体もまた見て見ぬふりとなっていくことが

多くないですか?

 

 

 

 

 

 

 チクティビティの習慣は

ムリがないから元に戻るなんてことはありません。

 

リバウンドなし

 

 

 

 

 

 

「ちあきさんからチクティビティを受けたい」

と言ってくれた受講生の皆さん達。

 

 

彼女たちのご縁をこれからも

大切にしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

そして講座が終わってからも、

私はずっと彼女たちを応援し続けたい。

 

 

 

 

 

 

講座を受けた時期が違う

受講生の皆さん同士も仲良くなって

 

 

私の受講生さん達の輪が広がって

今度はそこに、

私が育てたインストラクターの方達も加わって

 

チクティビティの輪がどんどん大きくなっていく。

 

 

 

 

 

ベビマサロンChouchouを立ち上げた時から、

このサロンでつながったママ達が

互いに支えあって

子育ての時期を乗り切ってくれたらいいな

 

 

 

そう思って、

ママたち同士のご縁もつないできました。

 

 

 

 

 

 

もし今、ダイエットも痛みも誰にも話せず

一人で痛みに耐えながら

お仕事したり、子育てに奮闘したり

 

痩せないと悩んでみえる方がいたら、

 

 

 

 

 

私はそんな方達にこそ

「あなたは一人じゃないよ」

「ここに同じように悩んできた仲間が

たくさんいるよ」

 

そう伝えたい。

 

 

 

 

 

 

でも今日の彼女たちは、

もう悩んでいるだけだった

 

当時の彼女たちではありません。

 

 

 

 

 

そんな自分を変えたくて

一歩踏み出して行動に移したからこそ

キラキラ輝く今があります。

 

 

 

 

「あなたは一人じゃない」

 

ここには、あなたを応援し

痛みをわかりあえる仲間がいます。

 

 

 

 

 

ダイエットにもたくさん失敗して

 

人生最後のダイエットにしたいと

同じようにたどりついた

仲間がいます。

 

 

 

 

 

そして私は、そんな方達を

誰よりも応援したい。

 

 

 

 

 

一人でがんばらなくていいんです。

この先の人生は、みんなで

楽しみながら

 

いつのまにか痩せてきれいになっていく

 

 

 

 

 

肩こり・腰痛など痛みを抱えて送っていた日々も

気づいたらなくなっていて

 

身体も身軽になって

どんどん新しいことにチャレンジしたくなる

 

 

 

そんな人生にしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

もし何かお困りのことがあれば、
どうぞ一人で悩まないで。

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村