こんにちは。

ふくだ ちあきです。

 

 

 

 

 

 

 

もし誰にでもなれるとしたら

この人になりたい!

 

こんな人みたいになれたらいいな

 

 

将来こんなふうに歳を重ねられたら

素敵

 

 

 

 

そんな理想の方はみえますか?

 

 

 

 

私ね、

先日ずーーーっとお会いしたかった方に

会えたんです。

 

 

 

 

その方は・・・

現役モデルもされている

 

田中さつき先生。

 

 

 

お知り合いの方がレッスンを受けている

写真を見た時に、

 

私、何て美しい人!!!!

 

 

と衝撃を受けました。

 

 

 

 

さつき先生のフェイスブックを

見ると

 

何だか出てくる女性達は

美しい女性ばかり・・・

 

 

 

 

 

モデルさんや

ミス日本なんて方もいて

みんなキラキラしていて。

 

 

 

その世界にうっとり・・・

住んでる世界が違いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな世界って

普通は

東京や大阪の都会?

 

 

芸能人やモデルの

華やかな世界って思いませんか?

 

 

 

 

 

 

確かにさつき先生は

現役モデルでもあるんですが・・・

 

 

何とこのさつき先生

三重県の方なんですよ!

 

 

 

 

 

 

四日市で

「ビューティーウォーキング」レッスン

なるものをされているんです。

 

今週私、念願のそのレッスンに

やっと参加してきました。

 

 

 

 

 

 

今のスマホって

カメラアプリの加工がすごくて

 

 

 

実際にお会いすると

 

 

あれ?同一人物?なんて思うこと

ありません?(笑)

(失礼をお許しください)

 

 

 

 

 

 

でもさつき先生は、実物も

うっとりする美しさで

レッスン中の私は、完全に目がハート(笑)

 

 

 

 

 

 

この先生のように美しく歩いてみたい!

(モデルさんとはいかないまでも)

 

さつき先生のように

スラっと伸びる足

しなやかな背中

透き通るような肌

 

に少しでも近づきたい!

 

そう強く強く思いました。

 

 

 

 

 

 

実は私のチクティビティ講座では、

皆さんに最初の段階で

 

「理想の女性、目指す女性」を

宣言してもらうんです。

 

 

 

 

 

漠然とただ

やせたい

 

きれいになりたい

 

 

 

 

と望むより、

○○さんのようにと具体的に

理想の女性がいたほうが

 

ぐっとその人に近づくんですよね。

 

 

 

 

 

 

実際に

モデルさんや芸能人の方達は、

その写真を部屋中に貼ったりしています。

 

 

 

 

 

でもね、もしその理想の女性が

さつき先生のように

 

 

実際にリアルで会える人だったら?

 

 

 

 

 

そばで拝見し

何なら話までできて

一緒の空間にいられる人だったら?

 

 

 

 

 

 

私もこの人のようになりたい!って

気持ち、もっと強くなりませんか?

 

何ならなれそうな気持ちも

ググっと強くなりますよね。

 

 

 

 

 

だからもし理想の女性が

近くにいたらそれはそっちのがよりいい

ですよね!

 

 

 

 

 

この人のようになりたい!

 

こんなふうにきれいになりたい!

 

そう思うことは、女性がきれいになる

第一歩。

 

 

 

 

 

「どうせ私なんて・・・何やっても

変われない」

 

「お金もお洋服もアクセサリーもないのに

キレイになんてなれるわけない」

 

「何やっても痩せなかったんだから

キレイになるとか・・・ムリ」

 

 

 

 

そうやって自分の気持ちに蓋をしてきた

心の奥にあるのは、

 

痩せてきれいになれたら

自分のことが好きになれる。

自信も持てる。

 

 

 

そうなりたい気持ちの裏返しかも。

 

 

 

 

もし、今のあなたが

そんな気持ちでいるなら

 

「どうせなれっこない」

「そんなの無理にきまってる」

 

 

 

 

じゃなく、

本当はこんなふうになりたい

その気持ち、私にこっそり教えてくれませんか?

 

 

 

 

 

私は、その想い絶対に無駄にはしません。

 

 

 

 

 

その理想に近づくために

あなたがまずできることを

一緒に考えて、まずは一歩を

踏み出せるよう、背中を押させていただきます。

 

 

 

 

 

 

そのためにまずは

理想の人、

こんな風に生きたいと思える憧れの人

見つけてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

そして私も、さつき先生のように

こんなふうになりたい!

こんなふうに生きたい!と

 

思ってもらって

会いに来てくれる人がいたら

最高だな。

 

 

 

 

 

 

そんな日を夢見て

日々精進。

自分を磨きまーーーす。

 
 
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村