こんにちは。

ふくだ ちあきです。

 

 

 

 

 

 

 

11月1日。
師匠である蜷川先生率いる
日本チクティビティ協会が、
 
 
 
 
 
おかげさまで
 
協会設立1周年を
迎えることができました!
 
 
  
 
 
昨年の今、
設立当時は1期の私たちも
養成講座を受講中で、
 
 
インストラクターは1人も
いなかった協会です。
 
 
 
(私がインストラクターになったのも12月)
 
 
 
 
 
 
 
それまでの私は、子育て中のママ達に
自宅で
ベビーマッサージをレッスンしたり
 
 
様々な子育てセミナーを
開催しているくらいで
 
 
それこそ行動範囲は、
津・鈴鹿・四日市くらいの人生でした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
それがインストラクターになって
名古屋に行く機会も増え、
特急に乗ることにも慣れて。
 
 
 
旅行でしか乗ったことのない新幹線に乗って
東京や大阪へ日帰りで行くことも増えて。
 
 
 
 
 
 
まさに
三重のカワズ、いきなり全国を見る
状態(笑)
 
 
 
 
 
 
東京や大阪なんて泊まりで
行くところでしょーーー
と思っていた私なのに(笑)
 
 
 
 
 
 
東京駅や新大阪駅で
ホームがたくさんありすぎて
 
 
 
 
新大阪とは逆方向の
大阪環状線に乗ってしまったり、
 
 
 
 
 
品川から乗った新幹線の時刻が
 
 
 
東京駅から出発の1本後のもので
座席が違うと言われ、
 
 
新幹線内で
急きょ予約を取り直してもらったり(笑)
 
 
 
 
 
 
迷子になりそうな経験も
たーーくさんしましたが、
 
 
 
 
 
 
今では、東京なんて意外に
近いなんて思うんですから。
 
 
 
本当に人生って
ちょっとしたきっかけで
ガラッと変わってしまうんですね。
 
 
 
 
 
40を過ぎて初めて見る世界に、
初めて知る世界に
 
 
半泣き状態でも
ただ必死にしがみついて
ひたすら学ぶ一年。
 
 
 
 
 
 
 
新たに踏み出した世界は、
私がインストラクターになっていなかったら
出会えていなかったような
 
新たな人とのご縁がたくさんでした。
 
 
 
 
 
そしていろんな場所に出向き
色んな方に出会い
色んな学びの機会をいただいて
 
 
 
 
 
今の私は、起業当初の私に
成長したね、がんばったねと
自分をねぎらってあげたくなります。
 
 
 
 
 
 
 
そんな私を応援し、
「ちあきさんから学びたい」
 
 
「今までちあきさんがいいと言ってくれたものに
一つもまちがいはなかった。
 
だからチクティビティも絶対いいに決まってる」
 
 
 
「チクティビティに出会って、ちあきさん 
本当に輝いてる。私もちあきさんのように
変わりたい」
 
 
 
私を信じて、飛び込んできてくれた
受講生の皆さん、
こうしてメルマガを読んでくださっている
皆さんのおかげで
 
 
 
今日の私があります。
 
 
 
 
/  
本当にありがとうございます。
 
 
 
 
 
つい週末も、三男を連れて人形劇を見に行った
会場で、私の講座を卒業された
 
Rちゃんに偶然トイレでばったり!!!
 
 
 
3か月ぶりくらいに再会した彼女は、
顔のラインがほっそりして
 
 
一目で「あーー!!やせた!!!」と
わかるほどでした。
 
 
お腹のまわりも、お洋服の上からでも
明らかにほっそりしてる!!
 
 
 
 
 
彼女が、
「あれから5キロも痩せたんです。
もうね、
このスカートもチャックが上がらなかったのに
履けるようになって。
 
ちあきちゃん、本当にありがとう」と。
 
 
 
悩んでいた頃のRちゃんを知っていただけに、
本当によかったねと私まで幸せな気持ちになりました。
 
 
 
 
 
 
親勉チビーズのいしいおうこ先生
パンツの教室ののじまなみ先生の
出版記念講演会で再会した
 
 
伊勢市のMさんも、
今は飽食の時代との
ちあきさんの
言葉が心に響きました。
 
もうあれから5キロも
痩せましたよ。」と
 
 
 
 
皆さん、ただ痩せただけでなく
自分に自信が持てて
 
身体も軽いから
表情が生き生きとしているんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
この1年、30名以上の方が
悩みが解消されて
 
 
チクティビティを始める前の人生とは
今の人生は違うと言ってくださいます。
 
 
今、この歳でチクティビティを知って
本当によかったとも。
 
 
 
 
 
「私も変わりたい」
チクティビティとの出会いが
そのきっかけとなれたこと
何よりうれしく思います。
 
 
 
 
 
私自身は、
これからは、インストラクターを
育てる立場になり、
 
 
 
 
初級中講座の受講生の方には
なかなかお会いできなくなりますが、
 
 
受講生さん達から
こんな嬉しい報告を聞けるたびに、
インストラクターになってよかったと
思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
師匠のちひろ先生はからも、
こんな愛のプレゼントをいただきました(笑)
 
 
 
「先輩がいないって本当に大変でしたよね。
1年前と比べて、ちあきさんの芯の強さと
美しさに磨きがかかったこと!
 
すべてお任せできる安定感。
その笑顔が大好きです。
 
気づけばたくさんの方に支えられて1年来ましたね。
これからさらに増やしちゃいましょうー♡」
 
 
 
 
 
 
どこまでも愛情あふれる師匠です。
 
 
毎朝起きて思うことの日課に
「インストラクター達に感謝する」
なんて言ってくれるんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
1年前は、0人だった
インストラクターも
 
 
今ではもう100名近くとなって
一人一人を
覚えられないほどの大人数となりました。
 
 
 
 
 
全国でチクティビティが広がっていて、
海外から帰国して受講される方も
みえるほど。
 
 
   
 
今後もインストラクター一丸となって、
 
一人でもたくさんのママ達に、
チクティビティを役立てていただけるよう
届けてまいりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年1月25日には
1周年記念パーティーも
予定しております。
 
 
たくさんの方にお会いして
感謝の想いをお伝えできますように。
 
 
心を込めて
ただいま準備中です。
 
 
東京での開催となりますが、
チクティビティに関わる方でしたら
皆さんご参加いただけます。
 
 
今からご予定あけておいてくださいね。
 
 
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村