こんにちは。

ふくだ ちあきです。

 

 

 

 

 

 

 

インストラクターになってから

体験会にみえた方、

アシスタントでお会いした方は

 

 

総勢100名以上!

 

 

 

 

 

 

色んな方の身体に触れさせていただきましたが、

人の身体って見た目で分かることと

触ってみないとわからないこと

 

 

 

ほんとーーーに多いんです。

 

 

 

 

 

 

お話を聞いたり、お顔を見ながら

やっぱりここが固いよねーーーー

( = 滞っている)

 

 

 

 

と言うこともあれば、

意外だけど冷えているなーーとか

 

 

 

 

 

 

見た目ではわからなかったけれど

こんなに身体が緊張状態なの!!と

そりゃあしんどいねーーと言うことも

あります。

 

 

 

 

 

 

 

な、なんだこの固さは!!

び、びくともしない!!

びっくりすることもあります。(笑)

 

 

 

 

 

人の身体はその人の生き方そのもの。

 

 

だから一人として同じ方はいない。

千差万別であたりまえなんですよね。

 

 

 

 

 

お腹の固さ一つとったって

人によって全然違うのですよ。

 

だからほぐし方だって

同じじゃないんです。

 

 

 

 

 

受講生さんの方の中には、

「○○さんは、まだ固いから

まずはこんなほぐし方で

次までにやってきてくださいね。」

 

 

 

「○○さんは柔らかいから

ここまでつかんでほぐして」

 

 

など、その方にあわせて

アドバイスも変えています。

 

 

 

 

 

 

もちろんその方によって

必要な回数も

次回までの課題も違ってくるんです。

 

 

 

 

そして今まで痩せなかった原因

痛みが取れなかった原因も

やっぱり人それぞれ。

 

 

 

 

 

そこを取り除かないと

結局はずーーーっとほぐし続けなくちゃ

いけない。

 

 

 

 

それはしんどいですよね。

 

 

 

 

原因を取り除いたら

ほぐさなくたってよくなるんです。

 

 

 

 

 

 

それはリアルで会えたからこそできる

アドバイス。

 

 

 

 

 

 

何で痩せないの?

いつもここが痛くなるのはどうして?

 

どうしてイライラすると太るの?

 

甘いものがやめられないのはなぜ?

 

 

私の食べ方どこが間違ってる?

 

 

 

 

 

 

これらの疑問は

3日間の初級中級講座中にすべて解決できますよ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてあなたの今の身体の状態をひも解いて

誰一人として同じでない

あなたの身体のアドバイスをしています。

 

 

 

 

 

それは今まで

協会代表 ちひろ先生のアシスタントや

代講を務め

 

 

 

たくさんの受講生さんや

体験会に来てくださった方々の

 

 

身体を触ってきた私だからこそ

できることだと自信を持っています。

 

 

 

 

 

 

雑誌やTV、ネットにあふれるダイエット情報

それは、今のあなたに

あっている情報ですか?

 

 

 

 

ちゃんと効果のでるやり方ですか?

一生無理なく続けていける方法ですか?

 

 

 

 

 

合わない方法を次から次へと

てあたり次第試しては

効果が出なくてまた次の繰り返し

 

では大切な人生の時間を

無駄にしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

チクティビティは

人生最後のダイエットにできる

 

私はそう確信しています。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ年内最後の講座募集は

明日まで。

講座の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

今日はどんな一日ですか?

私は寒くなってきたので、お部屋を

冬仕様に

とっても気になっている

 

 

 

世界に一つだけのハンドメイドラグを

見に行ってきます。

衝動買いしちゃったりして(笑)

 

 

 
 

 

 

今日も素敵な一日を。

 
 
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村