こんにちは。

ふくだ ちあきです。

 

 

 

 

 

私は
3人の息子たちを
 
 
 
 
田んぼの真ん中に立つ
助産所で出産しました。
 
 
 
 
 
長男を出産したのは14年前。
 
 
 
入院中に、産後初めて
シャワーを浴びることになって
 
 
鏡で自分の身体をまじまじと見た時の
 
あの衝撃って
今でもありありと思いだせるんです。
 
 
 
 
 
 
 
鏡に映った私の
たるんたるんに伸びたお腹の皮。
 
 
 
マジ?
心の中で叫ぶ・・・(笑)
 
 
 
 
あーー、もう二度とビキニは着れない。
女性として、私二度と
見てもらえないんじゃないか。
 
 
そんなふうに悲しくなったんですよね。
 
 
 
 
 
 
それから産後の私のお腹は、
引っ込むどころか
次男、三男と出産するたびに
大きくなるばかり。
 
 
 
 
 
妊娠前の私を取り戻す!
意気込んで
 
 
 
 
 
 
某有名なダイエットサプリを
毎食前に飲んでみたり、
↓ ↓ ↓
何やっても続かない私は1年ほどで断念。
 
 
 
 
 
多い時なんて
週に3回ほどヨガや筋トレ、エアロビ
フラにも通いました。
 
 
 
 
 
10年前からずっと続けているフラ。
 
 
 
 
ゆったりな音楽なのに、
フラって見た目によらず
ハードなスポーツなんですよ。
 
 
 
 
終わったら筋肉痛なんてことも
しょっちゅうなんです。
 
 
 
 
 
 
 
昔はちょっと運動したら
すぐに痩せた私の身体。
 
 
 
 
でも40を超えてきたら、
なぜか突然
 
 
 
 
 
えぇ、 ト・ツ・ゼ・ン
 
何をやっても
痩せなくなったんですよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当時の私は、
女性は出産したお腹はもう戻らない
とか
 
 
 
 
 
年齢とともにみんな痩せにくくなるから
私だけじゃないって
必死に言い訳してました。
 
 
 
 
 
 
そして痩せることも、
きれいになることも
あきらめていたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな時に、偶然にも見つけたのが
フェイスブックで
「5分でウェスト
-2センチサイズダウン」の文字。
 
 
 
 
え?5分?
あんなに60分エアロビがんばったって
痩せなかったのに5分で痩せる?
 
 
 
 
 
そんなはずはない!
そんな簡単に痩せたら
みんな痩せるでしょーーー
 
 
 
 
なんて、疑いの目を持ちつつも
 
 
 
 
 
「5分で-2センチ」が忘れられなくて
本当に痩せるの?を
確かめたくて
 
 
協会代表 蜷川ちひろ先生の
体験会に参加したんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私ね、きっとその時
疑り深い顔をしていたと思うんですよね。
 
 
「私のメルマガ読んでる方?」と聞かれ、
他の人が全員 ハイ!と手を上げてるのに
 
 
 
内心、え?私読んでない・・・と
手も上げず
かなり場違いな参加者だったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
だからかな・・・
参加者の中でたった一人
 
 
お腹をほぐしてくださることになった時
「はい、ふくださん!」
 
何と私が
当たってしまったんですよーーーー。
 
 
 
 
 
その時私、
疑っているのがバレていると
内心ドキドキしていました(笑)
  
 
 
 
 
 
でもそこでちひろ先生に
たった数分ほぐしてもらった私のお腹は
 
 
なんと-2.5センチ!
 
 
 
 
 
 
え??まさか?
と何度もメジャーをじろじろ見たこと
よく覚えています。
 
 
 
 
 
 
その時に
今まで何やっても痩せなかった私が、
 
これなら痩せられるかも・・・
 
 
 
 
 
 
きっと人生最後のダイエットにできる
んじゃないか
↓ ↓ ↓
うん、最後のダイエットにしたい!
と思ったんです。
 
 
 
 
 
 
 
その後
私のダイエット人生は大きく変わりました。
 
 
 
産後1ミリも減らなかった私のウェストが
 
1ヶ月もすると-7センチ!
3か月後には、体重も-5キロ。
 
 
 
 
誰にも内緒で始めたこのダイエットで
どんどん減っていく自分のサイズが
楽しくて仕方なかったんです。
 
 
 
 
 
あんなに痩せない痩せないと
きれいになること
痩せることをあきらめていた私が、
 
 
 
 
 
 
会う人会う人に
「あれ?何だか痩せたよね?
 何やったんですか?」
「最近何だか
 キラキラしていませんか?」
 
って言われるようになったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことを言われるたびに
もっとキレイって言われたいって
思うようになって
 
 
 
 
 
久しぶりにファッション誌まで購入。
 
 
洋服を選ぶのも楽しくなり
スカートなんかも履いてみたくなったり
 
 
 
髪型だってくるくると
巻き髪にしてみたり
 
見た目もどんどん変わっていったんです。
 
 
 
 
 
 
 
このお腹が痩せるまでは、
お腹を出す衣装は着られない!
 
そう思っていた
タヒチアンの念願の衣装も着て、
ステージデビューも果たせたんです。
 
 
 
 
 
 
 
人はいつからでも、
いくつからでも
必ず痩せられる。
 
 
 
 
 
40代を過ぎて
すっかりダイエットをあきらめていた私が
 
 
 
 
こどもを3人産んでも
 
何にも我慢せずに
ツライ運動だってしないで
ウェスト-7センチ、
体重-5キロ痩せられた。
 
 
 
 
 
そんな私だからこそ
あなたにも
必ず痩せられるよと
その背中を押してあげたい。
 
 
 
 
 
私ね、もちろん今でも
食べるのも甘いものも大好きです♡
 
 
 
 
 
パンだって食べたい!
カフェでお茶しながら
お友達とお茶の時間も
楽しみたい。
 
 
もちろん今でも
そう思っています。
 
 
 
 
 
 
食べたいものを我慢すれば
いずれリバウンドします。
 
 
 
 
 
一生続けられる食べ方でなかったら
結局続かないんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
産後ずっと痩せられないと悩んでいる
お母さんに、痩せてきれいになって
 
 
家族と同じように大切な
自分の人生も
 
 
 
身軽な身体で
あーーー今日も楽しかった!
生きて欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
ベビーマッサージで13年以上
お母さんたちに寄り添ってきた私は、
ママを想う気持ちには誰にも負けない
自信があるんです。
 
 
 
 
 
はっ!
大切なお母さんたちへの想いを語りだすと
とまらなくなってしまいました(笑)
 
 
 
 
 
実際にお会いしても
話がとまらないかもしれませんが・・・
 

 

「ふくださんの笑顔に癒されます」
「とっても話しやすくて親しみがわきます」
「ふくださんの声が好き♡」
 
「え?名鉄にホームが一つしかないと思って乗り過ごす??
 意外とそんなドジをするんですね!」
 
 
 
 
しっかりしているように見えて
とお母さんたちからは言われるほどの
 
 
ドジっぷりも発揮していますので
安心して会いに来てくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
東海地区でもっとも古くから
代表 蜷川先生に学び
 
名古屋インストラクター養成講座も
蜷川先生の代講を任されるほど。
 
 
インストラクターとしての知識、
ほぐす技術、
受講生の方への指導力はトップレベルと
蜷川先生よりお墨付きをいただいています
 
 
 

ふくだちあきのチクティビティ講座は

10月まですべて満席です。

 
 
 
初級・中級講座は
メルマガで募集しております!
 
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼体験会や講座リクエスト、お問い合わせはこちらから▼

chictivitychouchou@yahoo.co.jp

 

 ご心配なこと、聞いてみたいことなども

お気軽にどうぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 

 

■メルマガも配信中です■

「やんちゃ息子&大食いだった私も3か月でウェストー7センチ!チクティビティメルマガ」

ご登録はこちら

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村