こんにちは。

ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

 

人間は忘れる動物だと言いますが・・・

過去の自分の体重とか体型って

覚えていますか?

 

 

人の記憶って本当にあいまい

特に覚えておきたくないことは

都合よく忘れませんか?爆  笑

 

 

私も過去の自分の姿をすっかり

消し去っておりました

 

 

 

今ではそりゃあもう

 

 

これが・・・私? 誰?

状態ですよ(笑)

私以外なわけない爆  笑

 

 

 

 

 

結婚当初とか

長男が生まれた後とか。

 

結婚前はドレスをオーダーしていたから

あんなに絞ったはずなのに・・・

 

 

 

 

今からもう13年とか15年とか

前になるんですね。

 

 

何がびっくりしたって??

 

 

 

自分のおブス具合にです!!

(勇気を出しての告白)

 

 

 

 

 

いやあ、私、何て顔してたのーーー?

とあの頃に私に言ってあげたい(笑)

 

 

 

 

 

何だか目とか

もう整形レベルでちがうじゃない!

(断じて整形はしていません(笑))

 

 

 

 

そして このくびれのないお腹(笑)

おまけに何でこんなに胸がないの?というくらい

こそげた胸。

 

完全にお胸は脇や背中に流れ

下に下がってますね・・・爆  笑

 

 

 

 

 

いやーー本当に

自分で言うのも何ですが

ひどかった私の過去です。

 

 

 

 

でもね

これって、

変われた今の私だから

 

ゆ、勇気はいったけれど

笑い話にできる(笑)

 

 

 

 

 

 

今の

私の胸は

脱いでもちゃんとおわん型が

復活したし

 

 

お腹のくびれはできたし

サイズも-7センチサイズダウン

 

 

そして体重も-5キロ。

 

 

痩せただけじゃない。

 

 

 

「何だか最近のちあきさんキラキラしてる!」

「会うたびにきれいになるね!」

「ちあきさん、輝いてるよーーー」

「美魔女だわあ」(笑)

 

 

 

 

 

そんな言葉をかけてもらうようになると

どんどんきれいになりたい思いが膨らんで。

 

 

 

 

髪型が変わり

メイクが変わり

着るものも変わっていったんですよね。

 

 

 

 

 

もし今、私が当時の私と変わっていなかったら、

 

 

 

変わっていないどころか

その頃より

もっと胸がさびしくなって

もっとお腹は出て

もっと体重も増えて

 

 

 

 

 

あか抜けない私でいたら、

きっと私は

 

 

写真を見てヒドイとも

気付かなかったかったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

おしゃれもダイエットも

すっかりあきらめて

意固地になって

 

「どうせ40代なんだから!」なんて

言ってたかもしれない。

 

 

 

 

 

だってこんなにも素敵な未来があるなんて

 

毎日ただただ子育てに追われていたあの頃は

気づかなかったもの。

 

 

 

もう〇歳なんだし、老化していたって

太っていったって仕方ないと

年齢のせいにはしたくない。

 

だって年を重ねるほど美しくなる人も

いるもの。

 

 

 

 

私もそんな人でありたいし

 

 

女性はいつでも、いくつからでも

きれいになれる、

そう背中を押してあげたい

 

 

 

今こんなにも幸せな未来があると

知った私だから

 

あなたの未来も必ず変わる

そう教えてあげたいのです。

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 

 

■メルマガも配信中です■

「やんちゃ息子&大食いだった私も3か月でウェストー7センチ!チクティビティメルマガ」

ご登録はこちら

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村