ゲーム依存スマホ依存 | 九十九里浜  智弘院ブログ

九十九里浜  智弘院ブログ

修行体験の出来るお寺です。

法華経の福徳をいただく。
物心両面が豊かになる。

お寺はいつも開いています。
いつでもお待ちしております。





悪い生活習慣は病気のもと、満たされない思いが依存を生んだり、弱さから自己統制が出来なかったり、誘惑や悪縁によって悪習慣にもなるわけです。

子どもの家庭環境も、日々の生活で心身共に習慣化されていきますが、SNSやゲーム、スマホは、今やるべきことを奪い、家庭不和、親子不和の原因にもなることが多々あります。

明日から二泊三日の子供修行、家から離れ、デジタル機器から離れ、心身を調えていきます。

大事な事を見極め、自分自身に強く、ひとに優しい人になってもらいたいと切に願います。