裸足で雑巾がけ | 九十九里浜  智弘院ブログ

九十九里浜  智弘院ブログ

修行体験の出来るお寺です。

法華経の福徳をいただく。
物心両面が豊かになる。

お寺はいつも開いています。
いつでもお待ちしております。





子育て

子どもたちがどうしたら健康な生活を送れるか、世の親御さんの心配事です。

一つには、家庭での生活習慣が大切でしょう。

お寺での経験は入り口、きっかけです。
寺子屋で体験したことを、家に帰ってからも少しづつ続けていくことが大切で、そうしていると次第にいろんな意味に気がつきます。

親御さんには、続けてやるととても良いことを伝え、一緒にやってもらいたいと思います。

あっという間に子どもの意識が変わることもあります。
なかなか答えがでない、すぐに変わらないということも勿論ありますが、家ではない環境、空間で体験したことは忘れませんから、少しでも継続して欲しいと思います。

#寺子屋
#サタデースクール
#子ども修行
#智弘院
#雑巾がけ
#子育ての悩み
#学校
#修行
#坐禅
#写経
#素読
#掃除