ALSをリバースするほどの~デトックス版~レポート① | ChiiのALS疑い神経難病克服記録 美味しい楽しい自然医食♪

ChiiのALS疑い神経難病克服記録 美味しい楽しい自然医食♪

ALS、パーキンソンの義父母を長年介護。義父母他界後、私も'20年11月から原因不明の神経難病に。全身の筋肉が痩せ歩行困難で寝たきりに。ALSやアトピー性脊髄炎、CIDPを疑われ検査。上位運動ニューロンの異常見つかる。検査入院は断って自然療法を始め小走りできるまで回復中


    

お待たせしました‼️

ナナ・ホルトさんの本

「ALSをリバースするほどの難病の治し方

デトックス版」のレポートを書きました。


私が今までやってきたデトックス、

この本の8割やってました。


経験したけど今はやってないもの

今もやってるものとあります。


皆さんが本を読まれてる前提で
書いてますので

詳しくは書きませんのでご了承ください。


気になるものはナナさんの本を読まれたり

ご自身でリサーチしてください。


参考になれば幸いです。
①②③と私のオススメと4回にわけで
書いてますので
ぜひ最後まで読んでみてください❤︎


【深呼吸】

コレはかなり大切です!

1番と言っていいくらい!

いろんな方法ありますが、私のオリジナルの呼吸法があるんです。

自然療法の先生や脳科学を勉強した友人からの

情報をいいとこ取りしました💓


基本の呼吸法

鼻から5秒て吸って、3秒止めて

口から8秒で吐きます。


ここからがオリジナルなのですが、吸うときにイメージするんです。


自分が元気になったイメージ

綺麗でキラキラしたイメージ

好きな人に愛を贈るイメージ

何でもいいので未来の自分を想像して

ポジティブなことを思い浮かべてください。

この時に口角を上げて笑顔で😀


そのまま3秒止めて、


「ありがとう」を8回声に出して

吐いていきます。(8秒)

名付けてChii呼吸(笑)


陰陽師さんに言ったら

これは最高の呼吸法と褒められました😊


【ドライブラッシング】

専用のブラシで朝起きとき、お風呂前に体を(素肌)をブラッシングします。

したりしなかったりの程度ww



【足上げリンパドレナージュ】

この本に書かれている西式甲田療法の

毛管運動をやってます。


【グリーンスムージー】

毎朝飲んでます。(オリジナルスムージー記事あり)



【ジューシング】

発症当初ジューサーでニンジンジュース作りからはじめました。

今はスムージーなので、間食にお気に入りの市販のニンジンジュースを飲んでいます。



【レモン水】

一時期朝に飲んでましたが、今はスムージーにレモンを入れたり、自家製酵素ジュースに搾って入れたりしてます。


【重曹レモン水】

これも試しましたが、今は同じ効果のある(体をアルカリ性にする)梅干しや黒焼き梅をそのままやお湯で溶いたりして飲んでます。



【ハーブティー】

これは発症当時からずっと飲んでいます。

デトックス効果のある難病克服支援センターのオリジナルのヒュウガトウキとアマチャヅルブレンド茶。(脳神経のお掃除をする役目があります)

それに自分で作ったドクダミ、よもぎ、すぎなのチンキを垂らして飲んでいます。



毎朝飲んでいる塩汁に生姜の粉を入れて飲んでます。


この本にも書かれているターメリックゴールデンミルクティーも大好きです!


レポート②に続く。。