お礼詣りに❤︎ 回復を実感! | ChiiのALS疑い神経難病克服記録 美味しい楽しい自然医食♪

ChiiのALS疑い神経難病克服記録 美味しい楽しい自然医食♪

ALS、パーキンソンの義父母を長年介護。義父母他界後、私も'20年11月から原因不明の神経難病に。全身の筋肉が痩せ歩行困難で寝たきりに。ALSやアトピー性脊髄炎、CIDPを疑われ検査。上位運動ニューロンの異常見つかる。検査入院は断って自然療法を始め小走りできるまで回復中

長女の高校受験でバタバタとしておりましたダッシュ

無事第一志望の高校に合格いたしました飛び出すハート


発症してこの1年

子供たちには何もしてあげることが出来ませんでしたぐすん


心配ばかりかけてしまって

ママ大好きっ子の甘えん坊の長女は

いつも痛い足をさすってくれたり、

ママを笑顔にしようといつも楽しい話を

してくれました音譜


すごく我慢や不安な気持ちにさせていたと思います


そんな中一生懸命受験勉強に励み

憧れの高校に🌸

しかも偏差値70弱の特進クラスの合格を

見事に手に入れました!!

合格発表後抱き合って2人で号泣しました泣き笑い泣き笑い


そして先日

そんな長女と近所の神社(太宰府天満宮)に

合格のお礼参りに行ってきましたお願い


太宰府天満宮には毎年初詣に行くのですが

一年前はほぼ歩くことができず本殿の近くに

車を止めてお参りするのが精一杯でした。


しかし先日は


参道も往復でき、

亡き弟妹の母子堂もお参りでき、

母子堂は本殿の裏を結構歩いて

石段を登ったところにあるの!

2連の大きな太鼓橋も渡ることができたのです!!

長女の行きたかったお店もにも

連れて行けて

久々外を歩ける喜びを噛み締めた〜笑い泣き








確実に良くなってるやん!


同行した長女も私の妹も一緒にびっくりしましたおねがい


心配してた翌日も程よい疲れぐらいで

悪化もせずいつも通りに過ごせました爆笑


そしてこの日は病気になって色々と助けてくれた

もうすぐ誕生日の妹に

グルテンフリーのケーキと食事をつくりましたナイフとフォークラブラブ


彼女も小麦と卵に遅延型フードアレルギーがあるので

一緒に食事の改善をしていますアップ


全て小麦🌾、乳製品🥛、卵不使用🥚で

無農薬野菜です🥬



豆乳ヨーグルトと酒粕、米粉などで作った

チーズケーキ🧀

これは子どもたちもおいし〜とバクバクもぐもぐ


ツナと紫キャベツと菜の花のペンネ


このペンネはとうもろこし粉と米粉でできていて

言われないと普通のパスタとわからない!





カブと白ネギと豆乳のポタージュ🫕


味付けは塩と隠し味に白味噌👍🏻


食事の改善って大変そうって思うかもしれませんが

シンプルなんです!

今はいろんなレシピもあるし

もともと料理やお菓子作りなど大好きなので

私はとても楽しくやっています音譜


そして台所に立てる時間も長くなってきていますビックリマーク


自然療法を始めて7ヶ月目

効果をかなり感じることが多くなっています!!


毎週通っている整体でも

「最近筋肉の反発を感じるようになってきたよ!」

と言われたしドキドキ

ニュースキャンという波動検査装置でも

(気になる方はググってください)

反応がかなり良くなっていてアップ


やはり最初に難病克服支援センターの方に

言われた、

「人の細胞は9ヶ月で生まれ変わるから、そのくらいから効果を感じる方が多い」


という言葉。

信じてやって来てよかった。

挫けそうなったときは

いつもセンターの克服記事を読んで

自己奮起させてきた!ダッシュ

だってあの筋ジストロフィーを克服されてるんだから!!!


https://kokufuku.jp/

https://ameblo.jp/toda4129/


沢山の方が難病を克服されてます!


何とな〜く食事改善でもいいですが、

元気になりたいならやるしかないでしょ!!!


病気探しはやめて❗️


副作用のない自然療法

本来の自然の生活に戻ること


1年前の自分に言ってあげたい(笑)


免疫は訳あって戦ってるのです。

暴走させてるのは自分です。


自然療法で癌だって治るし

ALSも治るんじゃないかと思ってる。

義母にしてあげたかった。


ALSで亡くなった義母は

50代前半にステージ4の子宮頸がんも経験している。


義母は子どものカブトムシゼリーを

間違って食べるほど

甘いものが死ぬほど好きで、

料理には何でも魔法の粉をたっぷり入れていた。


そして性格は極度の心配性。

義父の抑圧でストレスフル。


そしてその義父は60代で認知症にパーキンソン病。

歯周病がほとんどなかった


義母は癌を患ったときは食事を改善したらしい。

そして再発なく克服。


私が同居を始めたときは前の食生活に戻っていた。

そしてたくさんのインプラント

65歳でALS発症

進行が早く2年で亡くなった。


こんな脳神経の奇病が沢山あり

若者に増えてきたことに

疑問を感じませんか?

アレルギーの子供が増えてることも


変わったのは人間ではなく

食べものと環境


精製された米、塩、砂糖

虫食いを防ぐための農薬

化学調味料、保存料たっぷりの食べ物

食肉に投与された抗生物質

麻薬のようなスイーツ

砂糖たっぷりの炭酸飲料


そして電磁波にはり巡らされた世界




自然療法はシンプル!

玄米菜食を取り入れるだけ


今は宅配で無農薬作物も届くし、

化学調味料無添加のものだって

Amazonでポチって手に入る


私は大地を守る会をはじめ

3ヶ所からお野菜は定期便を登録


お肉も安心安全なものを

秋川牧園からネット注文ルンルン


旦那や子どもたちにももちろん安心安全なものをピンクハート


それが私の仕事ニコニコ


次こそは私の食事療法やデトックスについて書きます🙏🏻



とりあえず私の主治医として読んでる

オススメの本たちです!

とりあえず読んでとしか言えませんお願い









最後まで読んでいただき感謝です🙏🏻