5/24(金)芦屋チコス〜ビーチで小学生・単発チコス〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

久しぶりに御前浜での活動です。

小学生や単発参加のメンバーが来てくれました💓


お日様はピカピカ、風も爽やかな金曜日です。


やっぱり海だわ〜!

チーム海のみんなはクラゲやイカ🦑を見つけました✨


イカははるきくんがきれいに手でさばきました❗️

その手元をじっと見つめるそうたくん。


お見事なてさばき✨


捌いたイカを木の上で干してスルメにするそう。

自然の中でとことん好きなことをするって!なんだかほんと凄いなぁ✨

たくましさと繊細さと、好奇心と計画性と。

いろんなものが共にあるなぁ


たんまりと海を堪能💓

心が満ち満ちてゆくね


裸足になって、足で砂を感じているよ💓

あ!ひんやりさらさら冷たい〜

考えないで、ただただ感じる☺️

そんなひとときって大事やなぁ✨


夢中集中✨

1人でじっくり過ごす瞬間。

深く深く、自分の世界を味わいます。


こちらもまったり、風とお日様と、草のふわふわを味わい中です✨
自然の中だと心が緩むね😊


木の上の基地です✨


いろんなメンバーが出たり入ったり


みんなで力を合わせて居心地よく整えていきます。


縦割りでいろんな年齢が混ざり合うから、いろんなやりとり生まれます。

やさしいお姉さんに甘えられたり、お手伝いがうまくいったり。


どこまでもひろーい活動場所✨

ひろーく使って駆け抜けていきます。


小さく集まって集中したりもします。


生き物好きで繋がる関係✨

ここには何がいるかなぁ

一緒になって探したりつかまえたり。

刺激を交換し合ってます💓



ほっと一息ついたり

そうそう、この感じ思い出した!だったり

僕ってわたしって、これが好きだなぁと改めて感じたり。

なんだかそんなことも含まれているチコスでした。


生きる、の中に。

日々の生活の中に。

「素の自分に立ち戻るひととき」って大事だなぁと感じました。


みんなみんな、またお待ちしています💓



はっしーより


芦屋チコスでは今年度のメンバーを募集しています。

体験会も随時開催しますので気になる方はぜひご連絡くださいね。

お待ちしています!