3/4(月)芦屋チコス 〜自分を知っていく〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日はあたたかい月曜日。

ビオトープに集合しました。

そうちゃんとじっくりゆったり味わうチコスです。


あたたかさに誘われて亀さんが甲羅干しに出てきました✨


思わずテンションが上がってしまって、大きな声がでちゃうこともあるよね。

でもそしたら亀さんがびっくりして引っ込んじゃうもんね。


「今は落ち着いたそうたで行くわ。だから深呼吸もするわ」と、呼吸を整えます。

すごいなぁ✨


時々嬉しさのあまり声が大きく出ちゃうってこともあるけれど。


僕ってこんな時こうだな。

だから今はこんなふうに対処しよう。

って❗️


自分を知っているからこそ

工夫と対処ができるんやねぇ。







深呼吸して

呼吸整えて

上がりそうなテンションを落ち着かせて

亀さんを驚かさないようにそーっとそーっと近づいていきます。



そしたらなんと❗️

なんとなんと❗️

亀さんが触らせてくれました✨


自分のことを知るって、すごいなぁ。


そうやって驚かさないように頑張ったそうちゃんのことを、亀さんも認めてくれたみたいや💕

なんだか亀さんの心とそうちゃんの心が通じた気がするよ😊



はっしーより