週1、2、4緑地チコス10月31日「初めての場所」 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

週1、週2のチコスっ子は初めての場所になる谷あいの原っぱで活動です。いつも活動しているちかくの森とは光のさし方も空気の匂いも肌触りも全然違うもんね‥初めての場所って不安になるよね。どうやって遊んだらいいの?って思うよね。そんな五感で感じる違いを週1、週2のチコスっ子達はママとなかなかバイバイできなかったり、スタッフにくっついたり、チコスきらいって言葉になって表現してくれているなと感じました。ここでもきっと自分の楽しみ見つけられるよおねがいゆっくり一緒に過ごしながらみつけようね💕




なおきくんジュース🍹屋さん「リンゴジュースです」いい飲みっぷりのお客さん。食欲の秋🍁

長い髭みたいな草みつけたよ

「パォーーン パォーーン」今日はゾウさん🐘になっている動物大好きじゅんちゃん
石でリュウソウジャーを作り出すあらたくん。芸術の秋🍁
すごい木みつけた!

楽しそう〜ニコニコいいお顔照れこっちまで笑顔になっちゃう💕
電車🚃
登り坂を力強いですびっくりまるで山岳電車🚃

ダンゴムシの親子のお家をつくったんだ

秋が深まるとともに 夏とはまた違った遊び、チコスっ子同士も何か夏とは違ってきてより深まってきているように感じます。季節ってただ移り変わってるだけではなくて 色々なことに深く関わっている様に思った今日でした  深く深くいきましょう
   
        かずちゃん