7/18(木)緑地週1.週2チコス~自然の恵み~ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

空はくもり空。

雨具の準備をして、ちかくの森に集合です。

 

どんなお天気でも、チコスっ子は、元気いっぱいキラキラ

 

 

丘を駆け回ったり

 

 

 

 

 

丘を転がったり

 

 

 

川で遊んだり

 

 

 

 

遠くからミミズを見せてくれる、なおきくん音譜

 

 

 

ミミズを見つけて、いいお顔ラブラブ

 

 

 

今日は、あちらこちらにミミズがいました。

 

 

 

 

何を見つけたのかな?

 

 

 

「ダンゴ虫~キラキラ

 

 

 

木登りにっこりかほちゃん音譜

 

 

 

「みんなで木登りしよ~!!」と、木登り!!

はるなちゃんが、「カンカンカーンラブラブ」と

遮断機をしてくれて、順番に下ります。

 

「次は、何をして遊ぶ?」

みんなで相談中虹

 

 

 

お弁当を食べる前に、みんなで手を洗いに行きます。

まったりと、待っています照れ

 

 

 

森の中で、

チコスっ子一人一人の

「したい!!」が、周りに伝わり、

「私も一緒にやってみたい!!」と

コミュニケーションを取っていこうとする姿

 

「遊び」を森の中で、することの大切さ

 

自然の恵みを感じた一日でした。

 

いつもありがとう。

          あかねちゃんでした