7/4緑地週1・週2チコス〜それぞれのペースで〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

心配していた雨もやみ、今日もちかくの森で過ごすことが出来ました。

今日ら新しいお友達、ももかちゃんが仲間になりました。これからたくさん遊ぼうね(^^)

川遊び!


お魚釣れたよ〜 
嬉しそうに見せてくれました


寝そべりながら、リラックスして川遊びをしたり
水をくんだり。
ビニール袋でお水をくむのが上手になってきました。




うっちゃんが、朝捕まえてきたセミのおうちづくり。穴を掘っています^ ^

「いっぱいお部屋がある!」と発想がどんどん広がり展開します。午前中はずっとこの遊びでした。



近くでみていた、けんちゃんも触発されて、恐竜さんになってみたり、おうちを作ってみたり。

お友達が遊んでいるのを見て、インスピレーションを受けたりするんですね^ ^




この季節になると、セミ、アリ、ダンゴ虫。色んな虫が活動しています。

怖かったり、上手にさわれなかったりする時もありますが、生き物も自然の一部として存在してくれて、チコスっ子たちも関わっています。




木曜日は、週1、週2、週4のチコスっ子が一緒に活動しています。
それぞれのペースで、遊びを深めたり、お友達との関わりが持てています。

このメンバーだからこその刺激もあり、これから仲間になっていくんだなあと思うと楽しみです😊

今日も一日ありがとう💕
あなたはあなたのままでいい
を伝えたい
うっちーより