5/8 Eチコス 始まり | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

4月の体験会を経て、1回目のEチコス🌱

7名で、チコスのいつものHello songを歌って、始まりましたキラキラ

名前を確認しながら出席のシール帳を渡し

Eチコスの教室での、最低限のルールをみんなで話し合ってみました
no running in the room 
no kicking
だとか

そして、みんなの好きなことを少しだけ教えてもらいました😊
これから少しずつ、みんなの好きも嫌いも聞いてみたいなぁ


BINGOの歌を歌おう♬

alphabetカードを並べて

Nはナシにしよか
Gもナシに
Oも

みんなからの声があがれば
アイデアも広がって
何回でも歌えるね

次に
Hokey Pokeyという歌を♬
初めて聞いたと言いつつ、次は頭がいい!
脚にしよう!
と声が上がり
じゃあ、your head だとか your right legとか伝えながら♬

とても元気に歌って動いてくれました


最後は、動物の写真のカードと、alphabetでtiger などと動物の名前カードを使い神経衰弱をしてみました🐅


あっという間に1時間照れ

楽しそうに歌ったり、遊んだり。
大きな声で歌う子も
少し遠慮がちな子も

少しずつ見える個性が嬉しいですドキドキ

もしかしたら歌が嫌いな子もいるかも
歌いたくない日もあるかも

そういう個性や気持ちも大事にしながら

英語に触れて、英語を通して、これからいろんなことを話したり遊んだり試してみましょうラブラブ


よっちゃんキラキラキラキラ