5/9(木)緑地週2.週1チコス~初めての4時間~ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

久しぶりの、週2、週1チコス音譜

ちかくの森に、集合です。

 

 

新しい仲間が、増えましたキラキラ

さかもと かほちゃん 

週1チコスへ入会です。

 

よろしくね~ラブラブ

 

 

 

 

水をじっくり感じたり

 

 

 

 

走ってみたり

 

 

 

お水を袋に入れるのも、お手の物ウインク

 

 

 

 

「自分で入れたよ~!!」

と、しょうちゃんキラキラ

 

 

 

丘の上では、汲んできたお水で、ピザを作り始めた、お二人さんピザ

 

 

 

水の流れを観察キラキラ

 

 

 

きゅっと集まったり、自分の居心地のいい所にいたり

 

 

 

今日は、初めてのお弁当です爆  笑

ドキドキワクワク。

 

食べる前に、自分の手洗いタオルを、リュックから出して、

近くの水道まで手を洗いに行きます。

 

みんなが準備できるまで、橋の側に集まって、

座って待ちます。

 

みんなや、カラスさんとお話ししながら、まったりと待っていました。

 

やさしいまなざしで、待ってくれている

その姿を見て、

異年齢チコスのいいところだなぁと、改めて、感じました。

 

 

 

みんなで、「いただきま~す音譜

愛情たっぷりのお弁当を、

森の中で、みんなと食べると、おいしいね~おにぎり

 

 

 

お弁当を食べた後も、好きなことをして遊びます。

 

 

「ありんこ、ワチャワチャ~っているよ!!」

と、教えてくれた、お三人さんキラキラ

 

 

 

かくれんぼをしていた、お二人さんラブラブ

たんぽぽの綿毛を見つけました。

 

 

 

落ち葉が、いっぱいある所を

なおきくんに教えてもらいましたキラキラ

 

 

 

異年齢で、活動する事で、自然に

「できないの?手伝おうか?」

と、声かけをするチコスっ子達。

その姿に、こちらがあったかくなりました。

 

これから、どんな風に深まっていくのか、

とても楽しみです。

                あかねちゃんでした