12/19緑地週2チコス〜メリークリスマス〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は、チコスのクリスマス会です。
午前中は、音楽堂の前の森で過ごしました。

チコスっ子達がお話しながら作戦をたてて、木の根っこを皆で協力して抜こうとしています。

{12F1BC56-1D81-44D3-AC78-865C1F33047A}

楽しそうにおしゃべり。いいお顔です😊

{9BD380EE-94D5-4980-96B7-AAF27747C88F}

お昼前からママたちが待つ、ちかくの森に移動しました。
お友達と手をつなぎながらの移動、リュックを持って力強く歩けるようになりました。

{31A944F5-A5F8-4C22-BC37-EF6D67696347}

{BD85D0CB-7E90-4997-BF0D-0B58DAFCCD24}

とんくんは、朝ママから「クリスマス会の事をナイショにしておいてね」
と言われていたのですが、
やっぱり嬉しくて言いたくて
「ナイショなんだけど…クリスマス会があるんだよ」と耳打ちしてくれました爆笑

{B5671FE3-4D2B-4DD4-808D-654B5F23BD21}

お昼ご飯は、ママの愛情たっぷりのカレーライス。

{E1E26FA8-9C04-450B-A4F9-EE135023A15F}

その後は、帽子の飾りつけのクラフト

{889D8E07-BF4C-43A8-913B-79917DF89259}


{95B8CCD7-EA15-4FE5-A657-7CE4C45A3762}

どんぐり拾い競争もしました!

{B41BE77E-4B82-4F06-8B7D-1986CD734317}

{A22D000F-B36B-4FC0-A244-97071412017B}

{782036BC-57BD-4EED-94AC-1A6BBDDF7D1E}

そして、森の中からサンタさん登場!!
{8D2A5CC5-D537-43D5-9B7B-E38DF2DE9AF4}

{0B9BE085-8196-4AB7-9ACB-0845B6612B9B}

皆にプレゼントを持って来てくれたサンタさん。
「怖いよ…でもプレゼント欲しい」
「サンタさんは女の人??」とポツリ笑

写真を全部載せられていないのが残念ですが、本当にあったかいクリスマス会でした。

ママたちがそれぞれの得意分野で準備してくれて、無理せずママたちも楽しんでいるという空気感も伝わってきて、スタッフの私も本当にあったかい気持ちになれました。

こんなクリスマス会を企画してくれたチコスママたち本当に素敵だな✨と思います。
楽しいひと時をありがとうございました。

今日も1日ありがとう💕

あなたはあなたのままでいい
を伝えたい
うっちーより