11/21 緑地週2チコス | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

秋〜🍁🍂赤や黄色の落ち葉が綺麗ないつもと少し雰囲気の違った近くの森で今日も遊びます  
{EE29FD21-6DFA-4A4B-80A5-C320F58D26DC}
風が吹くと鮮やかな葉っぱが、いっぱい落ちてきて  雪が降ってきた〜と、はしゃいでる子たちもいました😊

{3E5F6861-842E-4B8E-89F3-743C63C6E73F}
{F5969AE5-46E0-460E-B338-0CAF5E0E0C8B}
{92D11E7C-8136-498E-B58C-179DFE90A3AA}

まだまだ、川に入って遊びたい子や泥水で存分に遊びたい子
{18584106-38DD-47C0-BC55-8B164A3D0D1B}
迷路に入ってズンズン進んでいったり
{8FA516AA-502E-472B-B720-A5456243125D}

木の実を取りたくて棒で必死につついてたり

{3875836E-B193-43F0-961E-AE63D6B8297C}
自分で高い所まで木登り出来て、なかなか降りて来なかったり😅
達成感をあじわってるのかな⁇
{12578FD1-6B52-43A4-9A99-A04D821F81D9}

{7C9960CB-2824-4E5B-AB9F-5FA5ABAF193C}

{4D10E560-1164-4577-AE73-66C4AB6F0B4A}

週2さんも、2学期になってから友達とのかかわり方も大人が入らなくても 自分たちで自然と出来るようになっています。
自分を出せるようになってきた子には、凄い成長を感じます。
チコスで、遊ぶのはもちろん 悲しい気持ちや腹がたつ気持ちや 友達に寄り添う気持ちや 小さな心が動いて自分で強くなっていってるんだと 気付かされます。
皆んな、日々成長してますね😌
チコスで自分と向き合うことで、いろんな自分に気付かされます。
わたしも、チコスっ子達のように成長していきたいです

{6412F604-4512-4A4B-B5C5-418750E28659}

                 由美ちゃんより