週4緑地チコス 11月4日 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。


11月の朝、少し肌寒いけれど気持ちがいい空気の中チコス、スタートしました😊

{E7FE63F5-581C-46E2-8232-1B1ACCFF43C7:01}

{EC1C2FD6-B300-47E7-8079-FB725E8442A7:01}

{47875730-130C-4216-B293-17D8ACEC3EEA:01}
砂のついたドングリを川であらって
{EFE1E11F-4F5E-4501-9367-0691385E40CE:01}
乾かしてました〜おねがい天日干し〜
{D683F9B3-9017-4C97-ADCC-89C36411C877:01}
木の実?はんぶんこしたら黄色いきな粉みたいな粉がでてきたよーびっくり
{FFB451B5-5C10-471A-B966-5104BFC8745A:01}
「いい音なるよ〜」ってきかせてくれました

{A54D682E-49CD-4CBF-AC58-F12A01EB1CAE:01}

{EC26672C-A97D-4F23-A583-5A744421A3E8:01}
少し あったかくなると身体が自然と川に〜
{48078FB2-5F6C-40BD-B298-766DB1F30505:01}
秋の色に染まった葉っぱの便せんに気持ちをしたためて   男の子も女の子も葉っぱのお手紙飛び交ってました。私にも真っ赤で小さな葉っぱのお手紙届いたよ
{FBADA421-56CE-45F5-8E24-7FD27209D9BF:01}

{BDC51194-F0B8-412B-B15D-286C6526EEBD:01}

がっつり一緒に遊んでると思ったら「もう嫌い。遊ばない!」って場面によく出会うことがあります。もう嫌い  遊ばないの言葉に含まれてるホントの気持ち‥大好き 一緒に遊びたいをお互いわかってる空気がそこにはちゃんと存続してるんですよね〜。言った方も言われた方もお互いをずっと気にかけているのも伝わってきます。なんとも羨ましい

柔軟に色や形をかえて大きくなっていく柔らかなチコスっ子たちはほんとすごいです

             かずちゃん