11月5日〜緑地チコス運動会〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

服部緑地
紅葉にはまだ少し早いですね🍁

秋の爽やかな空気を感じ、
暖かい日差しが包んでくれる中
緑地チコスの運動会でした✨
{EC8B5B3C-EA1B-490C-8896-1D882F3E00E1}


チコスっ子達の兄弟姉妹さん。
チコスママ、チコスパパ。
卒会したチコスっ子、ママ。
来年度からのチコスっ子。
たくさんの人が集まってくれました
{EEC29D87-30D9-4667-85C1-2E8A3A9510B4}


一度も練習はしないし、
プログラムを次々こなすための
大人のペースではないし、
誰かに見せるためでもない
ちょっと不思議な運動会。

{ADFCFC01-A089-4196-86D4-7A5ADAD57B03}

{FD25ED6F-2A9B-4958-AF47-E8D7A927C89E}



主役はチコスっ子。
楽しいことも
嬉しいことも
悔しいことも
悲しいことも
たっぷり感じてほしいです。
{1242CD48-17F2-4651-8AF4-0B0EEB256401}


一番はステキ。
でも、一番でなくてもステキ。
笑顔はステキ。
でも、涙もステキ。

枠に、はめずに見ていると
違う輝きが見えてきます✨✨

チコスっ子達も大きくなっていくと
もっと、派手で、頑張る運動会を
体験していくことでしょう。

チコスの小さな小さな運動会を
忘れていくと思います。
でも、自分の中に
「感じる心」はあって
「嬉しい」も「悲しいも」
「楽しい」も「悔しい」も
たっぷり味わっていいんだってこと、
それをしっかり受け止めてくれる
パパやママがいてくれるってことは
心の奥に持ち続けてほしいなぁ。
{558D2507-4F87-4C31-B219-76B6C72838BC}



{12E703B2-8368-4315-B9AE-2DBAC2FCE752}


皆の姿を見ていて
そんなことを思っていました。

{297AA6F4-238D-4B4B-B8FC-BCF479F8B385}



皆さんのご協力で
無事に終えることができました。
卒チコママのお手伝いも
嬉しかったです
ありがとうございました。
{A7EFB2BB-C4D0-4301-8C53-2BC323FBD5EA}



まきちゃんより愛を込めて