10/12(水)芦屋バンビーノ・ハッとして、ホッとした☺ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

ブログが遅くなってごめんなさい
もう11月だと言うのに10月中旬の記事😰
この日のバンビーノも秋晴れのもと、ビーチで過ごしました!

バンビにスタッフで来るのは久しぶりだったのですけど、
みんななんだか背が伸びたり、大きくなった気がする✨

こっちにいきたーい!こうしたい!
こうじゃないの~
もっともっと
バンビちゃんの『こうしたい』が体にみなぎって、あふれています
おぉ…心もどんどん大きくなっているのね~✨

そんなバンビちゃんの千本ノックのような『こうしたい』を
そっかそっか、って微笑みながら時に困りながら、
ほんわりと受けとめるバンビかあさん
あぁ…女神?聖母?

最近わたしカリカリ、せかせか、していたんです。
早送りで毎日が終わって行くような
バンビのビーチに来て、時間の流れ方がちがう?と
異空間に足を踏み入れたような気持ちになったくらい…
同じ母として、わが子の『こうしたい』
ぜーんぜん、受けとめられていなかった
むしろあれしてこれして、早く早く!って
わたしの要求を突きつけて
同じ母なのに、鬼ババだった😱って、ハッとしました…

えっそんな事があったん?
まぁまぁそんな時もあるわいな~
って、語りかけてくれているような、ありがたい笑顔…✨

よきかな、よきかな~って言ってくれているみたいな、
おおらかなにこにこ✨

バンビーノのほんわりとした雰囲気につつまれて
自分を省みることができました。
子供も大人もスタッフも
みんなから互いに学び合えるこの場所が
やっぱりすてきだなぁって思いました
皆様、ありがとうございました(*^O^*)

ともみんより