1月18日週2緑地チコス~チコスママ、チコスっ子のちから~ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

あたたかい雨が降っています。
雨が上がる予報なので、ちかくの森で活動します。

今日はチコスママの日です。
朝から準備の忙しいチコスママ。
雨が降っていたので、準備が多くなります。

そんな中、一人のチコスママにアクシデントが起きました。
スタッフにその事を伝えてくれました。
そして、まわりのチコスママ達にも、チコスママは、包み隠さず伝えていました。
チコスママ達の対応で、解決したのですが、
自分の状態をありのままにスタッフに伝える事ができて、
チコスママ達に伝える事ができるチコスママ。
そして、アクシデントを「大丈夫、大丈夫」と、助け合うチコスママ達。
本当に素敵だな~と朝いちばんから、感動して涙が出そうになりました。

毎回、チコスでは、チコスママ、チコスっ子達からいろんなことを教えてもらいます。
本当にありがとうございます





木の実を見つけて「びいびいちゃん」



みんな、たくさん走ったよ

おなかが空いて、外で食べるパンは、おいしかったね~
外で過ごすチコス、大好きです






あっくんとさとしくんが、大きな糸電話❔で遊びます
「何で声、聞こえるん

遊びの中で「何で」を感じる力。
すごいな~と、ワクワクしました。
これからも、遊びの中で一緒に「何で」を見つけていきたいです。

                          あかねちゃんでした