緑地チコス週一 ~個性を感じる~ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

 
今日はまたいいお天気になりました!金曜日のチコスはお天気が多いです♪
晴れ男晴れ女がいっぱいいるのかな?(^_^)

チコママ&パンの日です
ママたちも自分にとっていい時間を過ごしてほしいです~(*^_^*)

さぁ~♪♪♪チコスっ子達!いっぱいあそぼっ!!


おままごと♡
  
  川で竹を電車にして遊びます♡
 

 
木のぼりもチコスっ子にかかればトンネルに♡

 
 だいじょうぶ?♡

 
 木のぬくもりを感じているのかな?


 
魅力的な葉っぱのついた木の枝の争奪戦!

 
 茶色の小さいバッタ発見!みんなちょっとびっくりしてたけど触わりたい♪
そっとタッチ♡

 
何が流れてくるのかな?
 

チコスっ子みんなそれぞれ個性があって、いろんなお気に入りの遊びがあります。

それぞれ個々に向き合うとき、
その子にとって今どういう対応がいいんだろう?何が一番いいんだろう?
考える場面もあります。

結果それが絶対的正解だったとは限らないかもしれないけど、
ちゃんと向き合って、感じようとする。
そのことが大事なことなんだな~と思います。

もっともっと、それぞれの個性を感じて、もちろん自分のことも感じて、
みんなに接していけるように成長していきたいな。

ゆりちゃんでした♡