9/16(水)芦屋バンビーノ・あたたかい(*^^*) | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

きょうのバンビーノは
雨のため、お部屋で
折り紙をびりびりしたり
画用紙にぺたぺた貼って過ごしました♪

出産のためしばらくお休みされていた
バンビちゃんとバンビかあさんが
お久しぶり✨にきてくれました



ご出産おめでとう
お誕生おめでとう
お兄ちゃんになって、おめでとう✨

出産のよろこび
育児の大変さを
同じように経験したお母さん同士の
おめでとうのあたたかな輪が
自然とできました(*^O^*)

バンビのなかまが寄り添う様子は
何だか親戚のあつまりみたいです(*^^*)

ひとりの女性のおなかに命が宿って
赤ちゃんの成長と共に
1日1日、日ごとお母さんになっていくように
お兄ちゃんになるのも、いきなりなるのではないんだなぁ
1日1日、はじめての変化を感じながら経験しながら
今まさに、お兄ちゃんになっていく最中なんだなぁって
小さなバンビちゃんを見て思います。

お母さんにとっても、
きっと変化、奮闘、葛藤の日々ですよね。
『わたしが早くここに来たかった』って
言ってくれたりかちゃん。
その言葉が
りかちゃんにとってのバンビーノが
あんしん出来る居場所だ、って
言ってくれているような気がして、うれしかったです(*^^*)

バンビーノのなかまの存在もきっと大きいですよね✨
スタッフとして改めて、
みなさんの人生に関わらせてもらっている事を再認識して
帯を締め直す思いです!






こんな風におしゃべりしたり✨

ごろにゃんしたり

笑いあったり♪

ちょっと拝借したり(*^O^*)

みなさんにとって、この空間が
気負わず自分らしくいられる
あったかい居場所、だったらいいなぁと
思いましたです(*^^*)✨

ともみんより