5/25緑地週2チコス〜チコスママの日、ママと一緒にお弁当〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は初めてのチコスママの日。

朝から何かが違う!?と感じているチコスっ子達
目

今日はママとお弁当を一緒に食べると分かっていても朝のお別れが名残惜しい…
という切ない顔も見られました(キュン💕)

ママやスタッフの様子から敏感に感じ取る力があるんだなー。

午前中は芝生や溝の付近で遊ぶチコスっ子が多かったです。
{AD18E10C-C669-4CEF-89FC-E4B99B4407C0:01}


近くの森の溝は、立派な遊び場です。
電車の通路になったり、おままごとのお店になったり…

{D8D097BC-632D-4316-9D41-90471F95DC65:01}


枝や石でこれだけ遊べるなんて凄い!固定概念がないから想像力が広がるんでしょうね。

{0D384E28-76EA-4250-A7FD-90F3D1F4ECE1:01}

お昼はママと一緒にお弁当です。

ママに甘えてみたり、自分が話題になると恥ずかしそうに黙っていたり…いつものチコスとは違った顔が見られました。

いっぱい遊んだ後に食べるお弁当はとっても美味しい!ってママに分かってもらえたのではないでしょうか?

その後は、ママと一緒に近くの森で過ごしましたアップ

{AC7327C1-C0D1-4CAE-AB92-E325495409C7:01}

いつもは、朝とお迎え時に少ししか話せませんが、私自身チコスママ達と色んな話が出来て良かったです。

まだまだ、チコスっ子の事、チコスママの事知りたいと思いました。少しづつ心が近づいていけたらいいな~

‘あなたはあなたのままでいい’を伝えたい
うっちーより