近くの森の山へデビュー✨5月18日 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は、週2チコスさんの活動場所の範囲が少し広くなりました。

場所は、近くの森ですいつもは川の周辺での遊びが多いですが、今日はちょっと山の上まで行けそうな感じだったので皆んなでGO~

川の水遊び組みと手に木の棒を持って探検する組みと、自分達の興味ある方へと自然と吸い寄せられて行くんですねにひひ
{22AC75A7-DD2D-443F-A150-6E3222512BF4:01}

{938D4D7C-FB2A-422A-80EC-16F419B26C9F:01}
最近では、小さい木の棒を手に持つ姿を良く目にします。今日、大きな太い先が二つに分かれたカブトムシのツノみたいな棒も落ちていて男の子達が嬉しそうに、貸して~、僕も欲しい~とたくましい顔つきでお話してました😊
でも、私は棒は人に向けないでね~後ろに○○ちゃんがいるから振り回さないでね~気をつけてね~と、
しつこく言い過ぎたかも…😅
安全に見守るのも、ハラハラドキドキ😥💦

{5F762DC7-3339-407B-931E-D5315EB9297E:01}
大きな切り株が、大太鼓に変身~✨
いい音、響いてたよ~音譜
{25AF7ECC-1439-491E-9E8E-CB32817FD9B8:01}
木登りだって出来ちゃうよ~にひひ
高いところからの眺めはどうかな~!?
{CEFCF05C-0710-489B-9E1A-FAF4D6459C66:01}

{42BE5358-A71A-44DC-B4D5-12E5B2A00709:01}

{0FCCDD02-45FD-4869-93EE-2195BCC9BC03:01}
川での遊びも、日に日に大胆になってるのに私達スタッフも驚かされてますビックリマーク
頭から顔から水につけ、全身ずぶ濡れ状態目
きゃーきゃー楽しそうやったなぁ~✨
皆んな、凄くいい顔して私も楽しい気持ちになりました😙
ママ達、お洗濯は大変ですが🙇

これから、もっともっと五感を使ってそれぞれ自分のペースでたくさんの体験を積んでほしいな~💕

私も、いっぱい五感を使ってチコスッ子達と一緒にまだまだ成長していくよ~😁

                                  ゆみちゃんでした💕