5/8緑地週2チコス〜優しい気持ちのおすそわけ〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

ゴールデンウイークも終わり、休みあけの
チコスです^_^
{0D152121-F57D-4562-A0D2-A253607D74DB:01}

ちかくの森にある木からは、この時期綿毛が
フワフワと舞います。

「雪みたいだね~」
くしゃみが出そうになりますが、
チコスっ子の可愛い発言に、笑みがこぼれます。

今日は川だけでなく、芝生や森の坂道など色んな場所で遊ぶ姿が見られました。
お散歩中のワンちゃんとも交流!
{B19025FF-21F4-408C-91B6-A0C03AFE2406:01}


あるチコスっ子が黙々とちかくの森を歩いて行きます。
遊ぶ範囲をつたえつつも、後ろから見守りながら付いて行きましたが、どんな世界が見えているのか、とても興味がわきました

{50EA5C3E-E053-4C5F-AC3D-B1D8AF3612D3:01}


普段の生活では、こんな広い範囲を自分の
思うままにあるく事ってないんだろうなー。

二人とも会話はないのですが、とても心地良くてチコスっ子の心の声を聴いてみたいー!
と思いました。
{0A52D87A-1EF0-40C7-AEA6-B2606E207183:01}

{F5FA396B-C699-4E04-AB0E-DBBB892AA03F:01}

お友達との関わりも少しづつ増えてきています。
川に帽子が流された時には、周りの皆んなが
「流されたよー」
「どうしよう?」
と言って帽子をひろってくれました。

ひろってもらったチコスっ子はもちろん、
帽子を渡してあげたチコスっ子も嬉しそう。

優しい気持ちって、両方が幸せな気持ちに
なるんだなー。

それを見ていた私まで、幸せをおすそ分けして
もらい、優しい気持ちになりました。
今日もみんな、ありがとうラブラブ

“あなたはあなたのままでいい”を伝えたい
うっちーより