5月7日 芦屋週1チコス~自分らしく~ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日の木チコも、良いお天気に恵まれました。
ひと月過ごして、どんどん“らしさ”が出てきた気がします。

「ひとりで居たいからほっといて!」
「川のお水が楽しくて仕方がない!」
「お水には絶対に濡れたくないの!」
「ずっと真似っこして一緒にいたい!」
「1人でしたいからついてこないで!」

同じ場所で過ごしていても、好きなことしたいことがバラバラなのは当たり前やんね。
みんな違ってみんないい!


それぞれの“らしさ”を気持ちいいくらいに突き進んでました。

とことん1人で過ごして
とことん水を浴びて
とことん真似っこして…


大人はついつい「ほどほどに」って思ってしまうけど、とことん味わうからこそ次の扉が開けるのかな。

“らしさ”を貫くってぶつかることもたくさんあるし、実はとてもエネルギーのいることだと思います。

そのエネルギーを出し惜しみしないで出し切るチコスっ子を見ていると、生きてるなぁってしみじみ感じました!


{A1695384-F039-49C8-9C02-AE6439ECA497:01}

{311663AF-2CF7-4EE7-AF00-233134E12E8A:01}

{F018CFE7-A011-4DD8-B006-294E19EC8914:01}

{28C3567A-BBC8-4096-A05B-D96C8AFE5D98:01}

{DBD88491-EA1A-45E5-ACE4-4878D75916E8:01}

{0BFD184C-7970-4744-8CCC-E9A965459A96:01}

{39E37A02-BADB-452A-A840-43B3418B7207:01}

はっしーより