4/21 芦屋 週2コース | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

やっとこれたよ。 川遊びです。

雨続きましたねー。今日はなんとか雨はまぬがれました。
朝方とっても冷え込んでいたようですね~
その名残で少し寒い朝ですが、川遊びなんです~!

まだまだ母とバイバイがツライ時期。
だけど、おはようTimeを終えたらがんばってバイバイをしました。

川遊びはお水の流れている周りの決めた範囲で遊ぶんです。
大人はこんなところで何時間も何するの?
と思われるかもしれません。
しかも、横には分かり易い遊具という遊び道具があるし。

最初はね、子ども達も遊具に行きたがる子もいます。
だけど、自然っていろんなものを与えてくれるし子どもたちは仲良くするのがとても上手です。

初めて出会う自然や人の中で子どもたちの豊かな感性が育って行く。
そんな一瞬一瞬に立ち会えるのはありがたく思います。
しっかり見て感じてママにもたくさんお伝えしたと思います。

みるきぃでした