5月1日緑地週1チコス〜お弁当始まりました!〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

4月が、あっと言う間に過ぎて、
5月がやってきました。
緑地週1チコス、
今日から14時までの活動で、
お弁当が始まりました!

始めてのチコスママ達は、
お弁当のことで
色々と心配なことを話してくださいます。
話してもらえると、
私も、本当に助かります。

緑地も、芦屋も、
お話してもらえることで、
チコスママとスタッフの距離が
ちょっとずつ、縮まる感じがします。

気がつかないこと、
見落としていること、
私、いっぱいあるかも知れません^^;

だから、遠慮なく、
色々なことをお伝えしてもらえると、
助かるんです。
よろしくお願いします(^o^)/

ママ達の心配をよそに、
チコスっ子達、お弁当の時間、
楽しく過ごせました。

「空腹は、最大のごちそう♡」ですね(^.^)
自分のペースで、一生懸命食べていて、
たくましかったぁ♡

スタッフうっちーが
スイカをお弁当に持って来ていて、
私、それ見て、
「美味しそう~♡食べたーい!」
って、すんごく思いました(o^^o)
この「食べたーい!」って感覚、
大切だなぁって、
好きなものが
お弁当に入っていてほしいって
体感しましたぁ(^o^)/


今日のちかくの森は、
高校生の野外活動で、
とっても賑やかでした!


ちっちゃな子が好きなお姉さん達がいて、
チコスっ子達とたくさん遊んでくれました(^.^)
(どちらかと言うと、チコスが遊んであげていたかも(^.^))


そして、カメさんやミミズさんもいました!
人間だけではなく、
生き物みんなの服部緑地だなぁって感じます。



まきちゃんより愛を込めて♡