12月17日 枝いっぱい♪ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今年最後のspecialの日

午前中はジェットコースターの丘と森で遊びました。
丘をかけ上がったり走り降りたり、転がったり…
でもやっぱり枝が大好きなチコスっ子気が付くとほとんど子が枝を持って遊んでいます

可愛い小枝を収集したり、かっこ良い枝を探したり、枝で戦いごっこをしたり
枝を持って踊ったり、ままごとに使ったり虫をつついたりと
チコスっ子にかかれば枝だけでも充分に1日遊べてしまうのです
凄いですよね!!

チコスでは、枝を持って遊ぶ時のルールがあります
友達の顔を叩いたりついたりしない。公園の遊具には持って遊ばない。
後、見ていてスタッフが危険だとか怖いと感じた時は遊びを止めるようにしています。
そんなルールがある中でも今日は枝によるケガが多かった事、
どうもすみませんでした(>_<)

そしてパンを食べた後は、ジェットコースターの丘の裏から
河口を散歩してお部屋に戻りおやつを食べました

今日のspecialもあっという間でした。
師走に関わらずなんとなく落ち着きなく走り回ってる私。
来年は、少し落ち着いて走り回る私になりたいなぁっと
チコスを通して思います

でっしぃでした