落ち葉で遊んだよ。バンビーノ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

秋が、あっと言う間に通り過ぎて、冬になったような寒さですね。
とは言いつつ、「森のようちえんバンビーノ」は、外で過ごします

冷たい風を感じながら、外で落ち葉を拾いましたよ。
色とりどりの鮮やかな葉っぱを拾うバンビもいるし、
枯れた感じの茶色い落ち葉を集めるバンビもいるし、
タンポポ見つけて、いいお顔をしているバンビもいるし、 
それぞれ気になるもの、好きなものがありますね



拾った落ち葉を画用紙にポンドで貼り付けていきます。
それぞれペースで、それぞれのやり方で…。

どれもとってもステキなアートです

バンビ母さん達、冬へと向かう季節を一緒に感じてくれて、
今日もありがとうございました


私は、寒いのは、とっても苦手。(暑いのも苦手)
だから、バンビ達が、寒い中ぴょんぴょん飛び跳ねる元気でたくましい姿に、
感動します。
エネルギー、めっちゃあるわ~
「子どもは風の子」って、こんな感じを言うのでしょうね

こうやって、「さむっ!」と、言いながら、
バンビーノでワイワイガヤガヤ過ごす時間、私は大好きなのです。
今日も楽しかったです。皆ありがとう


まきちゃんより愛を込めて