11月5日・ピクニック♪ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

こんにちはともみんです(^o^)
三連休皆様いかがお過ごしでしたか?

今日のチコスは
お部屋で少し遊んで、おはようタイムをしてから公園へ
ランチのパンもお外で食べて、
お迎えの14時までお外でめいっぱい遊んで過ごしました

まずは朝の自由遊びです~♪
私がマジックを持ってうろうろしていたら
そのマジックを使ってお絵かきがしたい!!
と女の子のリクエストがあったので、
マジックを沢山出してお絵かきしました

真☆剣

油性だと知ってか知らずかテンション高く堪能するみんな
色んな色があるから楽しいのかな。
書き味がさらさらとスムーズでおもしろいのかな。
色鉛筆やクレヨンとはまた違うもんね、なんて
いきいきとした横顔を見ながら想像。
でも、あぁ…服に付くとお母ちゃん泣くよ…
と内心ドキドキしながら見守りました。
油性マジック、わが家でも未だ取り扱い要注意の物なので、つい…
しかしここはチコス!
チコスには、毎回同じ服着ていようが汚れていようが
気に留める人はまったくいませんので
どうかマジックまみれになったとしても悔いのない
チコス用の服を着てきてもらえたらいいな、と改めて思いました
きらきらの、笑顔のために

短い遊び時間でしたが、
絵本を読んでもらったり


こんなながーーーーーい線路も出来ました(*^^*)

おはようタイムではでっしーがくるまの絵本を読んでくれましたよ
心なしか、男の子の反応がよかったような?気がします

身支度が出来たら、公園にGO~♪
手を繋いで歩きます♪(*^^*)


きれいな赤いお花が沢山落ちてたよ~と教えてくれたお二人(^o^)
ままに見せてあげたい!って(*^^*)
お母さんもそんな台詞を聞いたらきっとうれしいだろうなぁ


Homeに荷物を置いて

身軽になったら探検です。

丘の草が刈られてきれいな道が出来ています
『どんぐりの道』と看板が立っていました

どんぐりはもうあんまり落ちていなかったけど
ぼうしを見つけたよ~(^o^)


11月でも川。入ります


12時30分ランチタイム(*^^*)

感染系の病気が流行り出しているので、
念入りに手洗いしてからいただきました
お外で食べるパンはおいしいね

ランチの後は公園の遊具エリアで遊びました


変顔を見せてくれたなおちゃん(^o^)
写真OKとの事でカメラを向けたらくるっと横向きに笑

やっぱり恥ずかしい!!?
乙女ごころやね(*^^*)

さてこれは一体だれでしょう??!


指差す先に小さな虫…

見えますか??
何の虫やろうねご存知の方がおられましたらぜひ教えて下さい!


今日読んだ絵本は
松谷みよ子さんの
『おさじさん』でした(*^^*)
屋外でのさよならタイムでしたが、
今日も真剣な眼差しを向けてくれてありがとう

実は前回のチコス、娘の体調不良でお休みしてしまい
皆様にご迷惑をお掛けしてしまいましたm(__)m
嘔吐下痢、インフルエンザ等々流行りだしていますので
皆様も何卒お気をつけくださいね…

久しぶりのチコス、今日も沢山のきらきらが色んな所に溢れていて、
元気をもらいました!
お声を掛けてくださったお母さん方も、ありがとうございましたm(__)m
凄くうれしかったです
沢山の元気とやる気とにこにこをもらってうれしいこの気持ち、
チコスにお返ししたいです(*^^*)
皆様いつも本当に、ありがとうございます(^o^)