色々遊んだ日 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

何だか台風の影響を受けやすいバンビーノ。
今日も朝は小雨が降っています。
それでもバンビ達は、元気に来てくれます。ありがとう

今日はお部屋で色々なことをして遊びました。
運動会に使うリンゴを作るので、皆で絵の具を使って、色を塗ります。
自分でやりたい子もいるし、ママと一緒が落ち着く子もいるし…。
いつもの自然なバンビーノの風景です。

絵の具が乾くまで、キャンディーを作りました。
投げて、遊んでみましたよ。
遠投を試みるバンビ母さん達もいて、見ている私も楽しかった
お母さんが楽しむ姿とか、子どもと同じように遊ぶ姿、
ドンドン子ども達に見せてほしいなぁって、私は思っています。
ママの笑顔や楽しそうな姿は、子どもにとっての心の栄養になるから


絵の具が乾いてリンゴをママと一緒に切りました。
フリーハンドで皆ステキ
色々な形のリンゴが出来上がりました


嬉しかったのは、きれいな形に切ること優先ではなくて、
子ども達の思いや、ガンバって子どもが塗ったところをリンゴに残してくれている、
バンビ母さん達の愛がたくさんあるリンゴになったことです。
いつもステキな仲間だなぁって感動します。

その後、トイトイトイも皆で踊りました。


今日は、やりたいことがたっくさんのバンビーノだったけど、
皆さんのあたたかい協力で、楽しく過ごすことができました。

年齢も月齢も違うバンビ達ですが、毎回会うたびに成長していますね。
大きくなったとか、しっかりしてきたという成長ももちろんあるんだけど、
皆ドンドン自分の個性を発揮してきているように感じます。
バンビ達もバンビ母さんも私達スタッフも、
本当の自分でいれる場所になれたらなと
皆の笑顔を見ると、感じます

次回はお天気よくなりますように

まきちゃんより愛を込めて