今日から3月です! | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

とっても良い天気
お部屋から外を見てると日差しがとても強く、
暖かくなっているのがわかります

月が変わったので、でっしーが読んでくれる
月ごとの絵本も今日から新しいお話になりました。
おお~~~、みんな興味しんしんね

おはようタイムが終わったら、お外で遊びまーす。
今日の当番は、みのりちゃんです
どこと、どこを選んでくれるのかな?
みーんなまたまた、ちゅうもーく。

みのりちゃんが選んでくれたのは、
『もり』と『ジェットコースターの丘』でした(^○^)(^○^)(^○^)

みのりちゃんのきめてくれた
もりとジェットコースターの丘で、木登りしたり、池で釣り?をしたり、
みんなすぐに遊びを見つけるね

ねぇねぇ やっちゃん、このまっちゃいろのは何?

木登りをしてた木の添え木をまじまじとみながら、げんちゃんからの質問⁇
私には、ただの苔にしかみえない のに、げんちゃんは、興味あるんだね?
しかも"まっちゃいろ"なんて、きれいな表現...

これは、こけって言うんだよと、げんちゃんに話しながら、
私も持ってたこの表現力は、いつ、何処に、おいてきたのかな?と心で思いながら、
こけの話しを続けました。

今日はパン給食の日で、みんなと一緒に、
ウインナーパンや、あんパン、メロンパンを 食べるのを楽しみにしてたけど、
まだ治りきっていない気管支炎を早く治すために、
午前中で帰宅させてもらいました

パンに後ろ髪を引かれながらかえった
やっちゃんでした^^;
皆さん、ありがとうございました。