勇希くん登場♪バンビーノ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

昨日の夕方からの雨も上がって、芦屋市総合公園の木々が、
雨のしずくで光っています
そんなキラキラの中、勇希くんが来てくれました。

今日のアートは、紙皿に色付きコルクをちぎったり、切ったりしながら、
木工ボンドで貼っていきます。

今日のバンビーノ、チコスのみーちゃんとモモちゃんもいました。
この二人、躊躇なく、作品を作りあげます
勢いあるなぁ~
「芸術は爆発だ!」って名言があったけど(古いですかねぇ(^^; )
二人を見て、そんな言葉を思い出したまきちゃんでした

ハサミ大スキあいかちゃんは、チョキチョキたくさんコルクを切って、
お母さんが貼ってく、息の合った共同作業はさみ
はるかちゃんは、コルクにもボンドにも興味津々。
お母さんと集中して作品作ります。
ほのかちゃんは、自分のイメージをじっくり表現。
可愛いいモグラがステキですmole*

そして、男子チームは、仲間意識が芽生え始めたのでしょうか、
お部屋の隅っこで何やらやっている…。それも楽しそう。
ちょっと遅れて到着の、のりちゃん&てっぺいくんに、
バンビ母さん達が優しい声をかけてくれます
皆、あったかいな。

勇希くん、「これはすごい!」と、どの作品もしっかり誉めてくれました。
バンビ母さんが仕上げた作品も、バンビ達が作った作品も、
一緒に作った作品もキラキラしていて、見ていて楽しくなりました

時間がちょっとだけ余ったので「焼きそばゲーム」を皆でしましたよ~。
勇希くんは、焼きそばに、「フォアグラ」や「ケーキ」を入れてくれました
この柔らか~い感覚、勇希くんは、ステキだなぁ!
自分が柔らかいと、目の前の人も柔らかく受け止められるのかな。って、
楽しそうな勇希くんから、伝わってきました

まきちゃんより愛を込めて。