小麦粉粘土 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日のバンビーノ
4月お休みだった、とんちゃん&ももちゃんが、復活してくれて、
にぎやかになりました

嬉しいなぁ

 

 

小麦粉をタライに入れて「触ってみようか」と声をかけると、

神妙な面持ちの子ども達。新しいことって、慎重になるよね

作り上げる過程、写真に撮れませんでしたが

とっても上手なとんちゃんに仕上げを任せて

フワフワの小麦粉粘土が出来上がりました

私、「先生」ではないので、それぞれ得意なことは、
参加してくださっているお母さん達に

どんどんお任せしています

 

今年度初めての小麦粉粘土お母さんも子ども達も

「未知の感触」を体験しました

 

バンビーノの母さん達は

子どもに「やってみなさい。」じゃ なくて、

母さん達が、楽しんで参加している姿を自然に見せています素晴らしい

そんなお母さんの姿を見て、感じながら

子ども達も、安心して、色々な遊びを獲得して、成長していくんですよね

 


また、雨の日は小麦粉粘土作って遊ぼうね

 

それでは、バンビーノの皆、ゴールデンウィーク楽しんでくださいね

 

 

牧ちゃんより愛を込めて 〓