5月のお誕生会でした | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は、

まさに 5月~!

って感じの、いいお天気

 

朝、みんなで「おはよう!」の

ごあいさつを済ませると、

さっそく川遊びにレッツゴー

 


川は、みんなの足首ほどの深さで、ちょうどいい具合

 

水を見るなり、自分でズボンをたくし上げて、ジャボジャボと川の中へ入るチコスっ子たち。

まったく、たのもしい~~

 

水面を手でたたいてリズムをとったり、

葉っぱを浮かべて遊んだり。

 

きれいな石を見つけては、「宝物みつけ~!」と
うれしそうに話しかけてくれる、ゆうじんくん。

あれ?

ついさっきまで、泣いてなかったっけか?

えへへ、よかったよかった

 

青色のクロックスに両手をつっこんで、「ぶぅ~んぶぅ~ぅ」と
走らせてるのは、あっちゃん。

 

そんなみんなを見ていて、やたらうれしくて、ニヤニヤ笑けてくるのは私だけ?

 

 

そして今日は、

5月生まれ、みさきちゃんのお誕生会。

おめでとうございます。

ささやかながら、みんなでお祝いをしました

 

みさきちゃんは、

「美しいお花が咲くように、心も身体もきれいに育ってね。」という
パパやママの願いのもとに付けられたお名前なんだって。

 

うふ

とってもステキだね

 

〓らぶらぶあっちゃんより〓