H24チコス始まりました | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日からH24年度のチコスが始まりました。

満開の桜が、チコスの皆の入会を祝福してくれているようで、
何だか私も、ワクワク、嬉しさが増します。

3月に卒会されたお母さん達のプレゼントの新しいカーペットが、心地良いです。
そして、木のおもちゃや絵本。大切に使いますね。


入会式は、お母さん達の協力のおかげで、あたたかい雰囲気の中で行われました。
ありがとうございました。

その後、外で遊びました。
いいお天気で、シャツ一枚で遊ぶ子や、
川で遊ぶ子も何人かいて、太陽眩しい季節に進んでいるのを感じます。


チコスは、目に見えない心の成長を大切にします。
大人が設定した中で、こま切れで遊ぶことの多い今の世の中、
チコスは、自分で好きなことを見つけたり、遊びを考えたりする姿を大切にしていきます。


なぜって、それは、子ども達の生きていく底力につながるから。

チコスの皆、この一年、たくさん遊ぼうね。楽しもうね。
チコスのお母さん達、子ども達の持っている小さな芽を
一緒に大切に育てていきましょうね。どうぞよろしくお願いします。


まきちゃんより愛を込めて。