子どもっていいな♪ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

雨降りチコス、レインコートを着て、長靴を履いて、お散歩に行く
レインコートを着ると一段魅力的になる子ども達 
フィンランドの妖精、レインボーマン、フルーツマン、ドットくん、カエルくんに、パンダくん、
皆良く似合っているよ 
息子のお古を着ている自分が、ちょっと恥ずかしい 
私もレインコート買いに行こう


体調がイマイチのうたのちゃんはお部屋で遊んでいようねと話すと、
腕をロボコンみたいに(もしかして、分かるの私だけ?)ぐるぐると振り回し、
私を叩いて泣いた。
同じく体調イマイチの小春ちゃんも、「小春も行きたい」と
大粒の涙を流して泣いた。
2人の素直な反応を、しっかりと出してくれた感情を、私はステキだなと思った
そして嬉しかったそれでいいよ。
チコスの子だもん感じた気持ち、しっかり出してね

競技場の周りの土手を一周お散歩コース
鳥を見たり、その中のカラスを見てビックリしたり、水溜まりに入ったり、
土手を降りてみたり…思い思いに楽しんでいる。
ともちゃんは、傘を持ってしっかり歩くことを楽しんでいる
健気で愛しい
少し後ろの方で、「まきちゃん~雨食べると美味しいよ」と聞こえてくる
やっぱり遊びの天才だ

お部屋に入ると、かほちゃん、みさきちゃん、
泣いていたうたのちゃん、小春ちゃんもハサミやのりで楽しそうに遊んでいた
良かった

そう言えば、スタッフのやっちゃんが少々風邪気味でマスクをしていたら、
はっくんが「今日は早く寝てねそしたら元気になるから」と言ってくれたそうだ。
ちっちゃなはっくんから、愛が溢れているね

チコスっ子達、今日も2時間楽しかったよありがとう
あなた達は、私の師匠です

まきちゃんより愛を込めて