公園探検 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日もとっても冷える朝でした

こんな朝は外に出るのもおっくうになりそう。
と思うのに、今日もここに来てくれたママとバンビちゃんの笑顔をみると
来てヨカッたと思わされるのでした

おはようタイムでママと触れ合い遊びをした後、
公園の探検に出かけました。
ルートは決めて一緒に進んでいましたが、
バンビちゃんが興味のあるポイントがあれば脱落OK~

ももちゃんが先にジェットコースターの丘で楽しそうに遊んでいるの見て、
後から来たみんながみて同じように丘をかけあがり、
そしてかけおりていました~
坂をかけおりるときの感じが最高に気持ちいいです!
大人も是非やってみてください。

ジェットコースターの丘の後も探検は続いていましたが、
半分ぐらいのバンビちゃんたちは遊び慣れた公園の遊具へ。
私も一緒に向かいます。

みんなと遊具で遊んでいると、探検からももちゃん親子が帰って来て
森のビオトープに素敵な青い鳥がいる!と教えてくれました。
急いで見に行くと、ペリカンのような立派な青い鳥が(アオサギらしいです。)
池に遊びに来ていました
写真を撮る間もなく飛びたっていってしまいましたが、ちょっと感動でした!

この芦屋総合公園には遊具で遊ぶ以外にも楽しめるスポットがたくさんあります。
私達スタッフも子ども達に教えてもらったことも多いです
人工とはいえ、自然がいっぱいのこの公園はまだまだ発見がありそう!
そんな意識をしながら子ども達と遊んでみたいなぁと思っています。

(今日はあまり写真がとれませんでした~。ごめんなさい)

みるきぃより