みんな違ってみんないい♪ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日のバンビーノ、あさっての運動会に向けての遊びをしました

まだまだ競争心もなくて、ゆったり自分のペースで遊ぶバンビ達。
とにかくかわいいのです
「よーいドン」で走るより、お母さんにくっついていたかったり、
段ボールの車に乗るのがイヤだったり、
大玉を丁寧にちょこちょこと転がして、どこかに行っちゃったり。
一斉に、何かをすることにとらわれず、
それぞれのやりたいように参加しているバンビ達

自分のやりたいことをちっちゃな身体全部を使って表現しています

バンビ達からは、かわいいだけではなく、強さも感じます。
しっかり自己主張しています。大事なことだよね。

もう少し、年齢が大きくなれば、集団で動くことが多くなるから、
今は、自分のペースでしっかりと遊ぼうね

そして、今日もあたたかくバンビ達を包むバンビ母さん達。
自分の子だけじゃなく、バンビ達皆を優しく見守っくれます。
今日、実習勉強会に来てくれたまりちゃんが、
お母さん達がとっても和やかな雰囲気です。」と感じたことを話してくれました
和やかな雰囲気って、ひとりひとりの持っている優しさやあたたかさが、作っているんだなぁと、私は感じます。

運動会で、ちっちゃなバンビ達はどんな姿を見せてくれるのかな?
私はとっても楽しみです。
いつも通りのありのままのバンビでいてね

牧ちゃんより愛を込めて。