それぞれのスタート | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日から、ママとバイバイして過ごす子、しばらくママと一緒に過ごしてからバイバイする子、最後までママと一緒に過ごす子とその子に合ったスタイルでチコスがスタートしました
 
ママと離れて、最初は我慢していたけど泣いてしまったり、暴れて泣く子、お弁当を食べた頃に思い出して涙ぐむ子、寂しさの表現もそれぞれ…
泣くからって甘えん坊じゃないよ。ダメな子でもない。暴れるからって、乱暴ものじゃない。どれも、本来の子どもの姿だと思っています
だから、我慢しないで
泣いて暴れて、自分の思いを私達にぶつけてね
そして、子ども達の思いを全力で受け止めたいなぁ
 
勿論、チコスママ達の不安や迷いも全力で受け止めたいです
 
でっしぃより愛を込めて
 
は、チコスPよりままごと遊び。
エプロンしてハンペン屋さん、枝豆屋さん、卵とお肉屋さん、アイス屋さん、いろいろなお店屋さんが並びましたぁ