外遊び満喫 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

あたたかい日射しの中、作った凧を持って外に遊びにでかけました
外に出るなり走り出す子ども達、"寒い~(>_<)"なんて言ってる子なんて誰もいませんよみんな元気いっぱい
 
公園の中は、子ども達の大好きなもので溢れています
沼?池?で釣り?を楽しむ子達は、長い棒を池にたらして「やったぁ!!うなぎやぁ!!」「あ~残念、鯛かぁ」(鯛も、ええ魚やでぇ)なんて言いながら、葉っぱを釣りあげています♪
 
木登りを楽しむ子達は、スタッフと一緒に枝がしっかりしていて折れない、それでいて危険のない木を探して登ります。
枝にぶらさがってブラ~ンブラ~ンしたり、高い所からの眺めを楽しんでいます♪
 
凧あげをする子達は、ほっぺを真っ赤にしてひたすら走る走る…あれっ!チコスっ子じゃない子も一緒になって走ってる(笑)
 
遊具で遊ぶ子達は、グルグル滑り台を家に見立てて網の所でくつろいで遊んでいます♪(多分、寝室の設定)
 
今日も、外遊びを満喫しましたぁ
 
そして、お弁当の時間…
大好きなママが作ったお弁当。どんなお弁当であっても、子ども達の宝物には変わりありません♪みんな自分のお弁当を誇らしげにスタッフに見せてくれますよ(*´∇`*)
チコスママ達、子ども達にいつもお弁当を作ってくださってありがとうございます**
 
今日は、1月生まれのお友達…まぁくんのお誕生日会でした♪
お弁当を食べ終えてから、ずっとソワソワ時間を気にするまぁくん…可愛いドキドキ
誕生日会が始まると恥ずかしくって前を向けずにいるまぁくん…こりゃまた可愛いドキドキ
嬉し恥ずかし誕生日会でした♪
四歳の一年も幸せな年でありますようスタッフ一同心よりお祈りいたします。
おめでとう、まぁくん!!