8月8日。
ボスの長年の願いをかなえるべく。
富士山にのぼってきましたー
ほんとは、7日の夜からいってご来光を狙っていたんだけど、
7日夕方、あまりの豪雨で出発を断念。
夜中に起きて出発し、8日の朝から登ることに。
天気はばっちり快晴

5合目から見る富士山。
たかーくそびえ立ってます。
体力ないあたしに登れるのか・・・不安
5合目歩き始めてすぐ。
景色がとーってもよかったです

雲海も最高にきれい。(6合目)
6合目、7合目・・・とすすむにつれて呼吸が苦しくなるわたし。
このあたりからボスのペースにはついていけなくなり、
山小屋ごとに待ち合わせてスタートすることに。
ボスは、山岳ガイドか!と思うほど全然疲れないのでした
念願の8合目。
もう少し、もう少し!
標高3,000メートルを超えたこのあたりからは
男女問わずみんな呼吸が荒く、かなりスローペースになってました。
さすが富士山、簡単に頂上にはいけないのね。
途中、なんども霧がひどくなりました。
とりあえず、懸命に登る、登る。
9合目から頂上までは、ボスと一緒に登ることにしました。
ゼェゼェ言いながら登るわたしと、余裕なボス。
上の写真は、ボスがとってくれましたー
富士山の頂上まで、もうすこしー!!
頂上直前は、最後の試練。
ごつごつした岩をよじ登って、登って・・・
ついに!!
登頂!!
所要時間5時間30分

よく頑張った!と自画自賛

とりあえず、頂上を堪能。
天気がよくて、万年雪もしっかり見えましたよ
わーい!
頂上では、カレーを食べ。
体力つけてまた下山。
富士山に登るってなったとき、登ることばっか考えてたけど。
実は、下山がかなり辛かったです

急勾配をすべり降りる感じで、とにかく膝が痛いっ
痛いっ
痛いっなんども休憩しながら降りました。
下山にかかった時間、3時間半。
往復9時間の登山は、無事におわったのでしたー
30手前のわたしたちは、昨日からすでに体動かず

体中にサロンパス貼って寝ました
でも、最高にいい思い出になりました~




おーい

